2015年03月25日

「琉の月」。

沖縄行きのお手伝いをしたら、お土産もらった♪

「琉の月」。

あ。琉の月(るのつき)。

このジーマーミ豆腐、前にももらったことあるな~♪

確かその時は、メチャクチャ美味しいってことはないけど
お土産レベルではとてもイイ感じだったように記憶するけど・・・

「琉の月」。

あれ・・・?予想以上に美味しいではないか~(笑)
何やろ?タレが変わった?モチモチ感もなかなかで、
レベル上がってる気がするな~♪

最近どこのお土産でも「マズい!」ってのは少ないよね。
むしろどれもこれも美味しいのが増えてる気がする。

いいことですよね~(^^)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ









同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 09:00│Comments(3)沖縄フード
この記事へのコメント
なんかイイですね。商品名も洒落ているではないですか。

素敵なやちむんに盛っています。
一番桜も並んで、これは素晴らしい春の宵ですなぁ〜。

「マズイ」お土産、逆に珍しいかも(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年03月25日 17:04
琉の月?
知らないなぁ、土産専用だろうか。
美味いならいいね♪
美味しさを追求せずにネーミングやパッケージで売る土産品も、
未だに多い...

そうそう、天理、ご勝利おめでとうございます!
く、悔しくなんかないやい!(笑)
 
Posted by B_islanderB_islander at 2015年03月25日 19:31
せまるはこがめさん>
粋な商品名ですよねー♪
以前食べたときは、マズくはなかったけど、そこまで美味しくは・・・と
思ったのに、今回は美味しく感じました。もちろんいつも買うジーマーミとは
比べモンにならないですが、お土産レベルとしては上等です!
昔は正直、ちんすうこうとかパサパサしてキライでしたが、
いまは美味しいちんすうこうもあったりするので、すごいなーって思う(笑)

Bさん>
意外とお土産物屋さんに並んでます♪
でもよく考えたら、Bさんがこの手のものを食すことってないですよね・・。
だってそんな必要ないもんね。美味しいホンマモンのジーマーミあるし♪

あ・・・、ひょっとして天理と・・糸満でしたっけ?(汗)
実はね、奈良県の代表といっても天理は私立なので
奈良県民はできれば公立高校を応援したいと思っている人が多い・・かも。
Posted by sperrysperry at 2015年03月26日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。