2015年01月20日

「e-maのど飴」。

昔、自分たちが子供の頃って・・・
やたら近所のオッサンとか「仁丹」舐めとった気がする^^;
あの仁丹のニオイが臭くて臭くて・・・でも興味あって一粒貰って
クチに入れたらごっつ変な味で吐き出して・・・(笑)
唯一いけたのが梅仁丹やな。まだ売ってるんかなー仁丹って・・^^;

「e-maのど飴」。

舐める系で言うと、ここんとこのマイブームはフリスクやったけど
最近ちょっとイーマのど飴にハマりだした~♪
いちばんよく買うのはミラクルチェンジ味やけど、
新しいのが出てたので即ゲット。コーヒー味!
めっちゃ美味しいねんけど・・・ホンマにこれってのど飴なん?^^;
そもそもイーマのど飴ってまったくノドがスッキリする感じしない。
どこにも「ノドに優しい」とか書いてないし。でも美味しいから好き(笑)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



タグ :お菓子

同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
分かる~。
自分の父がそうだったわけじゃないから、どこで覚えたのか謎だけど、
仁丹の匂いって・・・煙草の香りと混ざっておじさん臭かった(笑)
あのペリー提督みたいなマークの仁丹、見かけないけどドラッグストアなんかに密かに今も売られているのかなぁ。

へぇ、「ハニーコーヒー」って、もう殆どキャンディじゃないの(笑)
ほんとにのどにいいのか~?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年01月20日 22:20
いたなぁ、仁丹くさい大人...(笑)
えぇっ?
こんなのど飴もあるの?
のどにいいのかな...
Posted by B_islanderB_islander at 2015年01月20日 22:42
せまるはこがめさん>
なんかね、アマゾンで調べてみたら・・・売ってました(笑)
まだ需要あるんかいな(汗)
このコーヒーのイーマ、めっちゃ美味しいけど・・・歯には悪そう(笑)
喉にも・・・いいのかどうか^^;

Bさん>
これのどこがのど飴なのか・・・さっぱりわかりません(笑)
でもイーマも限定とかありそうで、地味にチェックしてます(笑)
Posted by sperrysperry at 2015年01月21日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。