2012年04月09日

「琉球犬・海くん」。

琉球犬の存在は知ってたけど、まさかこんなところで会えるとはっ!

おきなわワールドの琉球王国城下町「紙すき工房」に
琉球犬の海(かい)くんが居ました~ニコニコ

「琉球犬・海くん」。
琉球犬って沖縄の天然記念物に指定されてる犬なんですって!びっくり!

「琉球犬・海くん」。

可愛い顔してるんですよね~♪でもちょっとお疲れだったのか、
いくら呼んでも小屋から出て来てくれず・・・

「琉球犬・海くん」。

・・・と思ったら、きっと懐いてる人が来たんでしょうね、
ボクらにケツ向けて屋根の上に飛び乗ってました(笑)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


タグ :沖縄

同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)


この記事へのコメント
琉球犬、何の因果か奈良の実家であずかってます。
Posted by トントンミー at 2012年04月09日 18:34
最近は見なくなったけど、
普通に散歩してるのも見かけたことあったなぁ。
奈良にいるの?↑なぜ?
Posted by B_islanderB_islander at 2012年04月09日 20:07
ご無沙汰です!
沖縄、色々と楽しんでこられたようで、羨ましいです。
ヤマトタイムには戻りましたか笑?

琉球犬!
まだ見た事はありません。
かなり賢いと聞いたことがあります。
純血の琉球犬はかなり減っているようですね…。
Posted by いちち at 2012年04月09日 22:42
トントンミーさん>
ホンマ!なんで奈良に???
師匠さんの??

Bさん>
純血種はもう少ないんでしょうね~・・・

いちちさん>
もうすっかり戻ってすでにそばチャージしたくなってます(((笑)))
また1年・・・がんばらねば・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by sperry at 2012年04月09日 23:17
トントンミーさん書くやろなと思ったら書いてた(笑)

琉球犬はもう長いこと奈良でも生息してるんですよ~(笑)
Posted by NIKKI at 2012年04月10日 12:39
NIKKIさん>
お~やっぱNIKKIさんもご存知ってことは・・・
三線関係ですね?しかし奈良県内に居たとは・・・(笑)
Posted by sperrysperry at 2012年04月10日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。