2009年05月05日

「アリビラのエコ」。

アリビラはエコホテルを目指してるんですよね~。
グリーン電力利用してるし、パンフやレストランのメニューには再生紙使ってるし、
客室のボールペンも再生紙利用。レストランでは割り箸は使っていないし。

「アリビラのエコ」。

各部屋にはこんなカードも。シーツなんて滞在中は交換しなくても平気だし
タオル類も使ったものだけを入れ替える、それでじゅうぶん。
普段自分が何かエコ活動してるかと言えば・・・ほとんどしていないと思うけど
こうしてアリビラに滞在したときに、たとえ真似事といわれても「自分達もエコ活動に
参加してる」そう思わせてくれるだけでも、なんだか気持ちに余裕が生まれますおすまし


「アリビラのエコ」。 沖縄の情報ならコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ




同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)


この記事へのトラックバック
 Veneziaで荷物をほどいたホテルはどちらかというとB&Bに近い形態で4階建ての家だった。扉の呼び鈴を押しても誰も出てこないので、そこに下がっていたメモ書きを読んで向かいのリスト...
肝心なのはくつろぎ【記憶の表象】at 2009年05月05日 21:37
この記事へのコメント
ヴェネツィアの宿もそうだったよ。
世界的にそういうエコ意識が芽生えてるって事?
小笠原の虫だらけの宿でベッドシーツを取り替えてくれなかった時は
ちょっと気持ち悪かったけど(笑)
Posted by Marsh at 2009年05月05日 21:36
Marsh>
そうか~、最近はもうどこでもそうなってるんかな?
メンドくさいから・・なんてホテルやったら泊まりたないけど(笑)
虫だらけはちょっと恐いよなー(汗)
Posted by sperry at 2009年05月06日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。