2007年08月07日

「彩華ラーメン」。

先週末から今日まで、横浜から義兄が遊びに来ていたので
あっちこっち美味いもの食べに行ったりしてたのですが、
沖縄小ネタ集もまだまだアップしていかなアカンけど、こちらも色々ネタが
たまってきてまして(笑)、チャンプルー状態で記事アップしていきましょうねーニコニコ

日にちは前後するけど、昨日の夜はホンマは燈花会行くつもりやったけど
連日の暑さで疲れてしまい、パスすることに汗 その代わりといってはなんやけど、
久しぶりに「彩華(さいか)ラーメン」を食べに行くことにしました。

「彩華ラーメン」。

今でこそ人気のあるラーメン屋はあちこちありますが、
彩華ラーメンといえば奈良県を代表するラーメン屋といっても過言ではないでしょう。
ボクらは当時から「屋台ラーメン」とか「天理ラーメン」と呼んでいて、10代のころはバイクで、
働き出してからは先輩たちをよく案内しましたよ~。みんな「天理ラーメンって美味いんやろ?」と
よく知ってたからなぁ(((笑))) 今も天理には屋台スタイルの彩華がありますが、ちょこっと餃子も
食べたかったので、別の店舗に行きました。

「彩華ラーメン」。

何年ぶりかなー?ココのラーメン食べるの・・・ニコニコ こんな細麺やったかなー?
まあそれにしてもスタミナラーメンここにあり!って感じで、ごっつ美味かったびっくり!!
よく「天理スタミナラーメン」と一緒に思われがちやけど、天理のスタミナラーメンの
元祖は彩華です。神座とはまったく違う味ですよ~。いや~久々屋台のほうも
行きたくなったな(笑) まだ水はバケツから汲んで飲むのかなぁ~?(((笑)))
ここのラーメン食べた次の日の朝は、よくオカンに怒られたなぁ~・・・
臭い!ってニコニコ汗

「彩華ラーメン」。
 ∟臭いのがダメな人には、普通のラーメンもあります。
   ・・・ギョーザ食べたら、意味ないけどねー(((笑))) 彩華のサイトはコチラ♪

「彩華ラーメン」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ラーメンもいいけど沖縄そばもね赤ハイビスカス




同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
ただいま~。
無事家にたどり着きました。
いやぁ、このラーメン、本当に美味しかったな。
今度は大盛り行ってみよか。
Posted by Marsh at 2007年08月07日 16:53
Marsh>
おつかれさま~。今回もなんだかんだ言いながら
美味しいモノにありつけて嬉しかったわ♪寿司もごちそーさま!
ココのラーメン、次はオレも大盛いくかな~(笑)
Posted by sperrysperry at 2007年08月07日 17:09
めっちゃ美味そう〜!!!!
(ダンナもこの画像に喰い付いてきた)
ラーメン、こっちに来てから食べに行ってないな〜。
わりと近くに大勝軒があるんだけどね、やっぱりそば家に行っちゃうんだな〜

丁度シークァーサーのチューハイを飲みながら小腹が空いてきた時間。
この画像は・・辛いわ〜(じゅるっ・・)
Posted by えむすけ at 2007年08月07日 23:27
えむすけさん>
そば屋があればやっぱそっちに行ってしまいますよね(((笑)))
そういや大勝軒でカレーラーメンを出すってテレビでやってましたよ!
ごっつ美味そうでした!ぜひチャレンジを!(場所によるのかもしれんが・・)
Posted by sperrysperry at 2007年08月08日 10:02
彩華ラーメン、懐かしいです・・
ワタシも奈良在住のころ、5回はいきました。
店によってだいぶ味が違ってような記憶があります。
ちなみにワタシが奈良で一番好きだったラーメンは「無鉄砲」というところです。
友達が「動物の味がする」と評した、とんこつラーメンです。
sperryさん、知ってます??
Posted by プランターマニアックス at 2007年08月09日 16:19
プランターアニマックスさん>

彩華、チェーン展開するようになってから若干味も
変わりましたし、確か創業された方もしくは引き継がれた方が
亡くなった後、さらに味は変わったように思いますね~。
無鉄砲はいまや彩華や天一、神座をしのぐ勢いで奈良で一番人気と
なりましたが、場所移転してしまいまして^_^; あいかわらず人気店です~♪
Posted by sperrysperry at 2007年08月09日 16:38
ウチはこの前、久しぶりに無鉄砲コッテリに再チャレンジしたけど・・・

あれは天一コッテリより濃いぞー。
Posted by GRAST at 2007年08月10日 08:50
グラ>
もういまやあの場所って京都やんな?
天一より濃いかぁ!(((笑))) かなりコッテリやな^_^;
Posted by sperrysperry at 2007年08月10日 12:02
すいません、「知ってますか?」だなんて釈迦に説法でした。
無鉄砲っていまや奈良一番人気なんですね、知らなかった。
ワタシがいた、1999年ごろ?は知る人ぞ知る存在だったんですよね。
通販やってみたいなんで、久しぶりに食べようかな~
Posted by プランターマニアックス at 2007年08月12日 11:24
プランターマニアックス さん>

いえいえ!そんなとんでもないです。
ラーメン好きの人には有名ですけど、まだまだ知らない人多いですよ~♪
一時ローソンとかでカップ麺が出てました~。
Posted by sperrysperry at 2007年08月12日 13:13
なんですと?
では次回は無鉄砲、
よろしくお願いします(笑)
Posted by Marsh at 2007年08月12日 15:26
Marsh>
(´△`) 定休日が問題なのよねー^_^;
関係ないけど、ミニ乗りです(((笑)))オーナーが。
Posted by sperrysperry at 2007年08月12日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。