2007年07月20日

沖縄旅「岬の駅」。

残波岬には世界一の巨大シーサーがあります。

で、岬の駅もあるのです。

沖縄旅「岬の駅」。

読谷物産やレストラン、焼肉屋なんかがあるのですが・・・
暑さのせいか、ほとんど観光客が居ませんでしたタラ~
土産物見てるのはボクらだけ。レストランでご飯食べてるのは地元の人かなぁ?

どちらかというとこの場所は地元の人達の遊び場なのかもしれませんねー。
施設の案内みててもそんな感じですもんね。


       

赤しまぞうり赤しまぞうり 沖縄のこと、もっと知ろう 三線エイサー




同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)


この記事へのコメント
ここの巨大シーサは
なんか怖いですよね(笑)
Posted by あたびちあたびち at 2007年07月20日 13:57
あたびちさん>

たしかに怖い(笑) 巨大サバニもあったような気が・・・(笑)
Posted by sperrysperry at 2007年07月20日 18:11
高校生の頃、シーサーのお尻をバックに、クラス全員で写真を撮りました。

…鼻をつまんで、お尻指差して(爆)
Posted by mints at 2007年07月20日 21:43
mintsさん>

よく考えたら、沖縄におけるシーサーの存在は
奈良で言う大仏さんのようなものですよね(((笑)))

どーでもいいような話ですが、
聖武天皇が作らせた奈良の大仏さんの正式名称は
盧舎那大仏(るしゃなだいぶつ)」で、頭のパンチの数
(正式には螺髪「らほつ」)は966個あるそうです(笑)
この前、小学校の社会のテストに出てましたワハハ。
Posted by sperrysperry at 2007年07月20日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。