2023年03月04日

「さんしんの日」。

今日は「さんしんの日」ですね~三線

「さんしんの日」。

いや~・・・もうなんも語れない~・・・orz

練習サボったままやなー、しかし^^;

あ、でも辞めるつもりはないですよ。また心に余裕が持てれば、弾きます♪





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(三線♪)の記事
「さんしんの日」。
「さんしんの日」。(2017-03-04 09:00)


Posted by sperry at 09:36│Comments(4)三線♪
この記事へのコメント
心の余裕、それ大事!
楽しい気持ちで弾くからこそ
三線の音色が心に響きますよね♪
ご自分の三線があるって羨ましいです。

ごさちゃんには見せられないですよね〜
猫と三線って絵になりそうですがw
Posted by ちゅらこ at 2023年03月04日 20:39
あはは〜ちゅらこさん、ごさまるちゃんと三線って(笑)三味線だと更にマズい?(笑)
sperryさんの三線記事待っていましたよ。マイ三線羨ましいな〜。
はい、質問がありまして。
長年習っているエレクトーンの先生から「一五一会」をお借りして、初めての弦楽器楽しんでいるのですが…。
BEGINの比嘉さん考案の楽器ですが、ちょっと自分も欲しくなっちゃって。でももし購入するのならちょっと中途半端なので、どうせなら三線がいいかなぁ…とも思うのです。
ご存知でしたらお値段の幅はどのくらいかお尋ねしたく。
あと、 sperryさんは先生についてらっしゃった、と以前お伺いしたような。独学では難しいでしょうか?
そして、このタイミングでTVCMにてBEGINの岡山公演があることをたまたま知りまして、急遽来週ライブに行くことに。
公演直前までCM流していたってことは、チケット残っていたということですが…(笑)初めてのBEGIN、そしてコロナ以降ご無沙汰のライブを楽しみたいと思います。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年03月04日 21:04
お、まだやってた?
久々に見た気がする(笑)
岡山ではBEGINのライブが?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年03月05日 09:15
ちゅらこさん>
そうなんですよね・・・先月起こったダメージがきつすぎて、
正直いますこしパニック状態になってるんですよねー(汗)
呼吸がうまく出来ない・・・。でも思い切って今日はその原因を
取り除くべき、戦おうと思ってます(笑)
三線、リビングにずっと置いてるので、ごさまるが自由に三線の横を
通るんですよ。しかもたまにスリとかしてますもん(笑)
いつか倒されるかも・・・w

せまるはこがめさん>
一五一会ですか!弾くのが楽しいらしいですね~。
ビギンのライブでも使ってますよね。三線よりは易しいと聞きましたが、
三線、ボクはなんだかんだで独学で現在に至る・・・ですから、
せまるさんなら絶対大丈夫!ボクは師匠の弟さんが三線屋さんされてたので
そこから買わせていただいたのですが、沖縄ではナビィ三線さんに
良くしていただいてます。といっても最近はほんまご無沙汰なんですけど(汗)

Bさん>
はい、やってます一応(笑)
身体で覚えた唄だけはかろうじて弾けます^^;
いちばん好きなのは、イラヨイ月夜浜です。
もっともビギンではなく大島保克のほうですけど♪
Posted by sperrysperry at 2023年03月05日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。