2023年02月08日

「豚とろラーメン」。

すっかり久しぶりの更新になってしまったわ^^;

今月入ってから、やたらネットで話題になってるので
かつてはボクらの食堂なんて言ってた王将に、これまた久しぶりに行ってきた。

2月の限定、豚とろ(ぶたとろ)ラーメン!

「豚とろラーメン」。

今回はテイクアウトしたので、ちょい見栄え悪くてスミマセン^^;

話題になってたのはもちろん美味しいから!・・・なのですが、

ボクが注目したのは・・・

「目指したのは餃子の王将流・新ソーキそば」ってフレーズです。

「豚とろラーメン」。

軟骨ソーキが、実にトロトロに煮込まれていて、めっちゃ柔らかい!
麺は中華麺ですけど、いや~こんな味のソーキそば、食べたような気がするぞってくらい、
それっぽいですよ~。(空港食堂に近いような気がする~)

これ、なかなか美味しいです!レギュラーメニューにならんかな~。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
ほんとだ「ボクらの食堂」こと「王将」さん久々の登場ですね〜。
で、何ですって、ソーキ?
麺はラーメンのままにトッピングがとろとろソーキだなんて新しい!
あ、品名は豚とろラーメンになるのですね、そうオーダーしなきゃですね。ついソーキそばって言っちゃいそう〜(笑)
スープはどんな感じなんだろう。醤油系?そこは沖縄そばから離れていそうでもありますが。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年02月08日 21:16
へぇ~、そんなメニューが新登場?
2月限定メニュー?
ということは、大阪王将にはないのですね...
ま、沖縄の王将には沖縄そばありますけどね(笑)
https://bisl.ti-da.net/e11545064.html
あ、sperryさんが要望してるやん!
Posted by B_islanderB_islander at 2023年02月09日 06:03
せまるはこがめさん>
生活状況が変わってから、すっかりボクらの食堂に
行かなくなってしまったので^^; でも久しぶりに食べる王将は
やっぱ安くて美味しいですわ(笑)豚とろラーメン、これかなり
沖縄そばに近づいてるのではって思いましたよ~。
スープも、こんなスープの沖縄そばあるんちゃう??って感じです。
確かにソーキそばではないけど、ソーキそばが簡単に食べられない地域で
これはアリだと思います!ぜひお試しを~♪

Bさん>
ついに、満を持しての登場なのかも!
大阪王将にはないけど、沖縄の王将には沖縄そばあるもんね(笑)
うんうん、ボクの要望が通ったのかもしれん(笑)
けっこういい線いってましたよーこれ!また食べたいです(^^)
Posted by sperrysperry at 2023年02月09日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。