2022年09月21日

「連休ダイジェスト~1」。

そうか、今週末もまた連休なんやねー。
先日の連休は台風の動きが怪しくて・・・何しよう?って感じでした(笑)
ボクの連休は世間の連休より1日だけずれたので、昨日まで休みでした。

さてさて、みなさんは連休はいかがお過ごしでしたか?

とりあえず連休ってことで下の娘が帰ってきてたので、
帰ってきたってことはまた送らないといけないわけで・・・^^;
送ったついでにchoiさんとこに寄ってテイクアウトお願いしました!
台風がどうなるかわからない状態で、近所のスーパーも夕方に閉店するということで
チェさんもバタバタされてました。(お店の前の通りをなぜか走ってたw)
テイクアウトがチャプチェとヤンニョムしかなかったので、
キンパを何本か巻いてもらうことにしましたよ♪
その間、ちょっとチェさんとゆんたくしてました。台風どーなるかなーとかね(笑)

「連休ダイジェスト~1」。

「これ、サービスです」って言ってサイダーくれました。お、ロッテだわ♪

「連休ダイジェスト~1」。

下の娘は牛ムリなので、ソーセージキンパ。

「連休ダイジェスト~1」。

ヤンニョムチキンに、

「連休ダイジェスト~1」。

牛のキンパ。コレ、マジで旨いです。

チェさんとこ久しぶりかというと、そうでもなくて、ちゃんとお店で
夜ご飯も食べたりしてました・・・が、アップするタイミングがなくて^^;

「連休ダイジェスト~1」。

以前の画像ですが、チャプチェ。これもまぁほんま旨い!

「連休ダイジェスト~1」。

石焼きチーズビビンバ。

「連休ダイジェスト~1」。

マンドゥ。 他もいっぱい食べたけど、全部乗せてたら
かなりのロングストロークになってしまうのでこれくらいで(笑)

「連休ダイジェスト~1」。

チェさんとことで飲むコーン茶。これは次の記事に繋がるけど
このグラスはIKEA製なんですよね。

さて、テイクアウトを下の娘に少し分けてから帰宅。
そのあとは久しぶりにブーツ磨きです。

「連休ダイジェスト~1」。

2足磨いたんですが、この子はもうなんと11年も愛用してて
ソールもすり減り、あちこち傷んできて・・・ええ加減メンテナンスに出さないと。
ってことで、これも次の記事に繋がりますが、メンテ出すためにしっかりと磨きました。
あんまりドロドロの靴とか持って行くの恥ずかしいし、先方に失礼か、と^^;

ってな感じで連休の半分が終わっていきました。

台風は・・・え?どこ?って感じで、何にも起こりませんでした^^;





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
台風14号、うちのほうも夜中に離れた所を通過し
被害も何もなかったけど九州地方は大きな被害で。
また次の台風?今週末も雨の予報で我家のMINI
1ヶ月以上洗車出来ず、です。週末天気がよければ
自転車で韓国料理のお店に行く予定だったけど行けず
今週末もムリかなぁ〜 どれも美味しそうで
食べたさが募ります♪ 相変わらずサービスいいですね〜
サイダーはやっぱロッテなんですね!
コーン茶って美味しいですよね〜 日本人も好きな味ですよね。
Posted by ちゅらこ at 2022年09月21日 12:52
ちゅらこさん>
ボク達の子供時代って、ロッテが溢れてたように思うのですが、
最近はどうなのかな?あんまりロッテって見ない気がするけど、
自分が見ないだけで、まだたくさんあるのかなぁ・・・。
そもそも子供の頃はロッテが韓国ってのも知らなかったし^^;
台風、奈良は警報が解除になった月曜の夜中にすごいことには
なってました^^; 雨風の音がすごくて、寝不足になったもん・・・。
でもそれくらいで済んで、良かったと思わないとダメですよね^^;
韓国料理、ぜひチャンスみつけて、そしてミニに乗って、行ってくださいね♪
コーン茶、ほんま美味しいですもんねー(^^)
Posted by sperrysperry at 2022年09月21日 15:19
台風14号の大きな影響はありませんでしたか。ホッとされましたね。
こちらも夜中こそ突風、暴風でしたが…明けて、最接近と言われた日は…あれ?でした。
いや、何事もなくてほんとうに良かったのです。でも呆気なくて少しびっくり。あんなに気象庁が注意喚起していたから…ね。
おぉ〜韓国の宴ですな。
本来ならお店で頂きたかったの?でも台風が…ということでテイクアウトされたのですね。人の連休中に人騒がせな台風だ。
ヤンニョムチキンの照りがイイですね〜。
磨かれたブーツの照りもイイですね〜。
気になったのが…下のお嬢さん牛肉はダメなのですか?ステーキや焼肉もアウト?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年09月21日 19:55
マンドゥ、懐かしい。饅頭からきている言葉だけどほぼ餃子。
出張で行ってた頃、割と最初に覚えた韓国語の一つです。
ラーメンやスープ、鍋に入れても美味しいから、よく食べました。
機会があったら辛いラーメンに入れてもいいかも。
チェさんにマンドゥラミョン食べてみたいって言ってみて。
ちなみにそれにチーズ入れると一段と美味しいです。
Posted by Gakky at 2022年09月21日 21:09
列島を縦断した台風は各地で被害をもたらしましたが、
奈良ではそうでもなかった?
ま、それはそれで良かったじゃないですか。
あ、ヴィレヴァンで見かけるサイダーだ。
美味しそうなのから辛そうなのまで。
これはサイダーだけじゃなくてビールも?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年09月22日 06:15
せまるはこがめさん>
奈良県はいつも台風肩透かしな事多いのですが、
それはそれでありがたいと思わないとダメですよね^^;
チェさんとこ、たまに行っているのですが、ブログにアップする時間が
なかなかなく、今回はテイクアウトで記事に出来てよかった♪
ウチの下の娘は・・・牛が一切ダメなんです。だからここ最近は
どこかに食べに行くとなっても困ること多いのですよ。
娘二人がまったく嗜好違うので・・・今は下の娘が一人暮らしなので
残り3人はどこにでもいけるんですけどね(笑)

Gakkyさん>
マンドゥ・・・なるほど、まんじゅうか!似てるなーって思ってました(笑)
韓国語と日本語、近い言葉けっこうありますよねー。
そうかこれはラーメンとかスープにも合いそうですね!
マンドゥラミョン??どんな料理なのかな??
次回行ったらぜひチェさんに頼んでみます!きっと美味しいはず♪

Bさん>
奈良はやっぱ盆地、山に囲まれているせいなのか、
いつもほぼ被害がないのです。だからこその都だったのかな、と。
ん?このサイダーってヴィレヴァンに売ってるの?
ビールもあるの?って事はロッテのビール?
今度探してみようっと(^^) 
Posted by sperrysperry at 2022年09月22日 17:07
あ、ラミョンはラーメンです。
あれ!?これ!?みたいなのが出てくると困るので知らせておきます。
いいお店だと辛ラーメンの取り扱いが無いかもしれん。。。
Posted by Gakky at 2022年09月22日 20:29
Gakkyさん>
ボクもすぐ調べました!で・・ラミョン・・あ!ラーメン!って(笑)
それ絶対旨いですよね!しかもそこにチーズでしょ??
何かしらの乾麺はいつも置いてるので、一度ほんまに聞いてみます!
ありがとさんです!
Posted by sperrysperry at 2022年09月23日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。