2021年04月30日

「ビーチ、お散歩」。

【沖縄旅'21】

沖縄旅’21のあらすじーはこちら

二日目の朝、朝食は早々に済ませて、ビーチお散歩です(^^)

「ビーチ、お散歩」。

実際のところ、アリビラのビーチがニライビーチで、
その隣がカナイビーチ・・・と言うのが正式名称なのかどうかは
よくわからないのですが、カナイビーチはいつも空いてます♪

「ビーチ、お散歩」。

今回は映えな写真が撮れるよう、こんなクリスタルボールを持参。
けっこうな重さもあるので、なかなか難しいのですが、楽しい写真が撮れます(^^)

「ビーチ、お散歩」。

星野リゾート方面を見ると・・・あ、きっとアレはバンタカフェやな。
屋根だけが見えています。星野リゾートが出来たことで、
このビーチ周辺も様変わりするのかと思っていましたが、
なんにも変わりませんでしたね~。コロナの影響で人もまばらなので
余計に変わらぬ静かさなのかな?とも思いますけど。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)

「山の茶屋 楽水」。
「山の茶屋 楽水」。(2024-04-26 15:47)


この記事へのコメント
話題のバンタカフェの広い屋根が近くに。
それでも変わらぬ美しいアリビラのビーチ、ご自身の眼で確認されてほっとしましたね。
むしろ…星のや建設中より今の方が落ち着いた雰囲気なのでは?
インスタで拝見して素敵〜面白いな、と思った逆さまカナイビーチ。
雲もカタチがはっきり映ってますね〜こんなに素晴らしい晴天だから余計に映える〜。
ボールの中にちいさな沖縄の海を封じ込めて、このままおうちまで持って帰りたい…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年04月30日 21:20
うわぁ、晴れた朝のビーチ、最高でしょ!
ニライビーチの隣がカナイビーチなの?
映えな写真のためにクリスタルボールをご持参。
お~、逆になって面白~い!
バンタカフェ?
星野リゾートのカフェなのか。
お高いのでしょうね~。
クラゲ除けネットも見えないってことは、
ビーチはオープンしてないの?
Posted by B_islanderB_islander at 2021年05月01日 07:43
せまるはこがめさん>
この場所はアリビラのビーチ・・・ではないのでしょうね^^;
隣の教会の前のビーチで、この教会の専用ビーチのようにも
思えます。星野リゾートができても景観はまったく変わらず。
むしろこの教会が出来たときの方が恐ろしく違和感ありました(笑)
クリスタルボール、スマホのほうが使いやすいかも。
娘は一眼レフで苦労してましたが、さすがキレイに撮れるのは
やっぱ一眼レフでした^^;

Bさん>
朝食会場が混んでたおかげで、早い時間にビーチ散歩できた♪
アリビラのプライベートビーチはニライビーチでネットも張ってて、
寒かったけど泳いでいる人いましたね。でも隣のカナイビーチは
管理はしていないようで、こっちでシュノーケルする人多いです。
バンタカフェ、いちおう行ったのでまたブログにアップしますね。
高かったけど、実質タダでした。Go To Eatキャンペーンおきなわの
おかげです(^^)
Posted by sperrysperry at 2021年05月01日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。