2021年04月28日

「アリビラの朝食2021」1。

【沖縄旅'21】

沖縄旅’21のあらすじーはこちら

アリビラ最大の楽しみのひとつ、ベルデマールの朝食ラブ
ちなみに今回はベルデマールのみが朝食会場になっており、
しかも時間も短縮、午前7時からのスタートでした。
もちろん予約は入れていたのですが、すでにオープン前に列が^^;

入店前に手の消毒をしてから、ビニール手袋を受け取り、席に着きます。

「アリビラの朝食2021」1。

ますは定番、沖縄健康ジュース。3種類になってた(笑)

「アリビラの朝食2021」1。

大本命、黒糖フレンチトースト&パインバター・・・なのですが、
ご覧の通り、今回はバターが溶けない・・・^^;
温かくない状態だったのですよねー。これは少々残念でしたorz
明日に期待です。ちなみに溶けるとこんな感じ

「アリビラの朝食2021」1。

もう一つの定番の食パンのフレンチトーストは無くなってた。
かわりにちょっと甘めのこのトーストがありました。

「アリビラの朝食2021」1。

しかし。ボクも小食になったもんや(笑)

「アリビラの朝食2021」1。

オムレツはこれです。

「アリビラの朝食2021」1。

オムタコライスなんですね~♪ 美味しかった(^^)



会場がココだけって事もあり、今回の沖縄旅でイチバン密でしたタラ~
もちろんほとんどのみなさんがマナーを守り静かに食事されてましたが、
中には居るんですよね・・・料理の前でマスク下げてペラペラしゃべるオバチャンが。
なんでかな?って思いますね。でもこれを注意するのはホテルのみなさんのお仕事なので
ボクらはサッと食事を済ませて、早々に退散しました~。自ら密は避けるのがベストです(^^)












にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)

「山の茶屋 楽水」。
「山の茶屋 楽水」。(2024-04-26 15:47)


この記事へのコメント
あ〜ん、いつも変わらず美味しそうですね。
ホテルの朝食時間って何故あんなに多幸感。
なのに、毎回sperryさん、仰っていますが…わたしも益々食べれなく…なっています(笑)だけど楽しみなひとときであることは間違いないですね。
お料理のお写真も綺麗だなぁ…盛り付けもお上手。彩りも考えてらっしゃいますね。
そうですよね、この世の中なのにお料理を前にしてお喋りしてるって…ヒヤヒヤしちゃう。
嫌だと感じたらささっと避けるのが賢明ですね。
オムレツと思ったらタコライスイン!ミニサイズでかわいいコレはイイ!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年04月28日 20:56
ここしかないんだから混むよね。
いつものパインバター、が溶けてない。
パンが温かくないのか。
オムタコライス!
いやいや、けっこうな量食べてませんか~?
朝の光を感じる画像だな~。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年04月29日 07:48
せまるはこがめさん>
ホテルの朝食、ほんとわくわくしますもんね!
あれもこれも食べたいのに・・・もう無理なんですよね(笑)
昔は丸皿だったのに、いまはこの四角のお皿。入れにくい^^;
料理取るにはまず手袋とマスク着用で、時間でトングを交換・・・
ということですが、いっきにみなさん取りに行くので、とにかく密で^^;
いま思いだしても、久しぶりに密な中に居たなーって思います。
でも旅行なので、みんあ気が緩むんでしょうね。しゃべる人は
ほんとうによくしゃべってました(汗) 自ら退散しないと
やっぱちょっと怖いかな?^^;

Bさん>
分散させてくれればいいけど、そうなると料理が余るし
スタッフも手が足りないと思うので、仕方がないですよね。
通常のパンは回転式のトースターみたいなのがあるのですが、
フレンチトーストはいつも目の前で焼いてくれてたんですけど、
今回はただ並んでるだけだったので^^;
オムタコライス、美味しかった~♪ ん?食べてる?いやいや少ないでしょ(笑)
Posted by sperrysperry at 2021年04月29日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。