2019年06月25日

「サクラ・ジンベエ・めんそーれ♪」。

【沖縄旅'19】

沖縄旅'19のあらすじーはこちら

あー・・・風邪引いた汗
沖縄旅の疲れがドーっと出たのかな^^;

さて、今回の沖縄旅ログ、スタートですが、
まずは乗る飛行機の確認です♪

「サクラ・ジンベエ・めんそーれ♪」。

おお♪今年はジンベエジェットの青ですね飛行機
それだけ確認して、今回は珍しくJALのサクララウンジが使えるってことで潜入(笑)

「サクラ・ジンベエ・めんそーれ♪」。

秘密めいた入り口になっております^^; ちょっと緊張するわ(笑)
ステイタスの高そうな人ばかりしか居てない・・と言うか、
入れないというイメージなのに、今は色んなパターンで
利用出来るようです。ボクらはたまたまドコモのおかげで(^^)

「サクラ・ジンベエ・めんそーれ♪」。

カフェラテ&おつまみ食べながらのんびり。

「サクラ・ジンベエ・めんそーれ♪」。

ジュースやコーヒー、ビールも2種類、おつまみなんかが自由に選べます。
でも食事は出来ないですよ~。当然ですけど(笑)国内線ですから。

「サクラ・ジンベエ・めんそーれ♪」。

関空のサクララウンジはけっこう小さいそうです。まさにコレだけ。
そんなに利用してる人も居ませんでしたが、静かにしないと怒られそう(笑)
これならジンベエジェット眺めてるほうが楽しいかもね^^;

「サクラ・ジンベエ・めんそーれ♪」。

ジンベエジェットは背もたれの柄や、カップなんかがジンベエ仕様。
しかも今回は機内Wi-Fiを使って、空に広がる海の旅をVR(バーチャルリアリティ)で
見られるというVRグラスが配布されました。スマホに装着して
JTAオリジナルコンテンツ「いまだけの360°VR体験 大空を舞うジンベエザメ」ってのを
楽しむことが出来るようになってましたよ~(^^)v

「サクラ・ジンベエ・めんそーれ♪」。

さて!那覇空港へ到着!めっちゃ晴天です!ジンベエの青が映えております♪

「サクラ・ジンベエ・めんそーれ♪」。

絶対撮ってしまう(笑) めんそーれの看板(笑)
さぁ~次はレンタカー借りに行くぞ~!旅の始まりや~!


サクララウンジですが・・・
娘たちはカードの加減で、国内線全てのサクララウンジを自由に使えます。生意気やっ!
帰りの那覇空港、ボクらは疲れきって待合の椅子に座ってたのに
アイツらはサクララウンジで寛いどった。どないやねん怒り

「サクラ・ジンベエ・めんそーれ♪」。

ちなみに、関空のサクララウンジはショボかったけど、
那覇空港のサクララウンジはめちゃくちゃ豪華やったそうです!

「サクラ・ジンベエ・めんそーれ♪」。

沖縄らしく泡盛まで置いていたそうですよ~♪
もし利用出来るなら・・・
那覇空港でのラウンジ利用はオススメ・・・なんでしょうね(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram




同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)

「山の茶屋 楽水」。
「山の茶屋 楽水」。(2024-04-26 15:47)


この記事へのコメント
まじ!?泡盛飲み放題(笑)
旅の最後にとことん飲んじゃう〜
あ・・・sperryさん車でしたっけ?
いいなぁ〜ラウンジ♪
ジンベエジェットもいいなぁ〜♪♪
カップだけじゃなくVR体験も!
料金は同じですよね〜いいなぁ〜!!
Posted by ちゅらこ at 2019年06月25日 20:39
旅の出だしからかな〜り楽しそうですね〜。
ラウンジ?ジンベイジェット?
あぁ…わたしにはどちらも未経験(笑)
出発前からテンション上がりっぱなしでしょう〜。
ラウンジがこじんまりでも特別感いっぱいじゃないですか〜。
更になんですって、お嬢さん方のVIP待遇!写真いっぱい撮ってきて〜って、せめてネタ用に画像ちょうだい!って言いたくなる(笑)
でもね、機内VRはわたし、酔ってしまいそうなので遠慮…したい(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年06月25日 22:41
ちゅらこさん>
はい(笑)泡盛も、たぶんオリオンも飲み放題!
でもおっしゃるとおり、もしも入れてたとしても
ボクは関西戻ったら車の運転なので・・・飲めない^^;
ジンベエジェットはまぁまぁ確率的に当たってる♪
VRは新しいサービスのようで、でも実は・・・パーツはもらったけど
寝ててVR体験してない(笑)料金はまったく同じでーす!

せまるはこがめさん>
JTAに乗らないとダメですもんね、ジンベエ^^;
なんかね、JALカードには二十代専用のカードがあって
それに切り換えると全国のサクララウンジを使えるんですよ。
だから二十代で旅が好きな人はラウンジ利用してる人が多いのかも!
50代のほうが疲れるのになー・・・(笑) 機内では・・・爆睡してました(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年06月26日 10:51
サクララウンジ、上司のお供で1回だけ利用したことある。
けど、そんな状況なのでリラックス出来るはずも無く...
あれ?那覇空港ではバスでしたか。
便が多いのかな。
全国のサクララウンジが利用可能ってすごいな。
JALカードに二十代専用カード?
逆差別だ!(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2019年06月27日 06:55
Bさん>
さすがにその状況でサクララウンジは・・・しんどいですよね(笑)
JTA、ここのところず~~っとバス・・・。小さい飛行機だから?
直接空港に連結したことがない・・・。
JALカード、たしかESTカードとかいうヤツで、20代限定。
若者の獲得を狙ってるんでしょうね^^; 若さで耐えろ!
ラウンジは年寄りに譲れ~!(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年06月27日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。