2018年10月27日

「工事、始まってた^^;」。

【沖縄旅'18】

カナイビーチでのんびりしてるとき、ふとクリスティア教会のほうをみると・・・

「工事、始まってた^^;」。

あ。星野リゾートの工事がホンマに始まってるではないか汗

「工事、始まってた^^;」。

ホントにアリビラの真横に出来るんやねぇ~・・・タラ~

「工事、始まってた^^;」。

読谷村儀間と渡慶次、高志保の3区に広がる南北約34ヘクタールに
ヴィラ100戸出来るらしいです。2019年に開業予定。
アリビラの北のほうに、いままではアリビラの専用のロータリーかと
思っていた入り口があるのですが、これはどうやらすべてのホテルを含む
読谷リゾートの入り口だったようですね。恩納村に負けないくらいのホテル群が
読谷村にも出来上がるんですねぇ・・・。 アリビラ、がんばるんだぞ~!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram







同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)


この記事へのコメント
読谷リゾートの入口ですか。読谷も一大リゾート地となるのかなぁ。
アリビラは…大丈夫でしょう。何年経っても未だに良い評判しか聞きませんし。星野リゾートがヴィラタイプならお客さんの住み分けが出来るような気がします。現にテラスホテルズのヴィラリゾートウザテラスがアリビラ近隣にオープンして何年経つかな?アリビラからお客が流れている感じはしませんし。
しかしほんとに目と鼻の先に星野リゾート…。
ブセナテラスのお部屋からも、対岸に建設中のハレクラニがよーく見えました。ハワイの名門が世界で初めてハワイ以外に沖縄にって…こちらはブセナテラスからのお客が流れるんじゃないと噂が聞こえてきますが…う〜む…(ハレクラニはやはり2019年の7月オープンでしたっけ、来年は色々大変そうです)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年10月27日 14:14
せまるはこがめさん>
元々読谷リゾート・・・と言うものの中に、
アリビラが含まれてたようなのですが、
当時アリビラ以外のホテル計画が頓挫したような感じで。
いまはウザテラスをはじめ星野リゾートの開発も始まって
ようやくリゾートが完成する・ってところでしょうか。
景色が変わらないのは、真正面からみたニライビーチだけ?(笑)
どちらにしても沖縄が元気になっていくのはいいことかもしれません。
もちろん色んな問題も勃発するでしょうけど^^;
Posted by sperrysperry at 2018年10月27日 16:19
そう、当初はホテルが5棟とか予定されてたみたいで、
アリビラはその一区画でしかなかったらしいです。
なので、敷地入口があんなに離れてるんです。
星野リゾートはどこまで使うんだろう?
観光が絶好調なのはいいけど、
どんどん海岸沿いの風景が変わっていく...
Posted by B_islanderB_islander at 2018年10月28日 07:03
Bさん>
さすがよくご存じで。5棟は多いな(汗)
いまで、ざっと・・・モリマー・むら咲むら。アリビラ・星野・ウザ・残波ロイヤル。
リゾートを含まずともこれだけホテルありますからね^^;
敷地の入り口ですが、まさに真正面が星野ですね。すご~。
昔はキチンと門番の人いたのに、いつのまにか誰も居なくなってます(汗)
Posted by sperrysperry at 2018年10月28日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。