2018年07月24日

「ポーク玉子おむすび」。

セブンイレブンの沖縄フェア。

「ポーク玉子おむすび」。

ポーク玉子おむすびです。
もうひとつポーク玉子ツナマヨネーズおむすびもあったけど、
とりあえずボクはコッチを選びました♪

「ポーク玉子おむすび」。

シンプルにランチョンミートと玉子。

前にも言ったかもしれないけど、
「おにポー」って言いますよね?でもセブンの正式名称は
ポーク玉子おむすび。おむポー?(笑) いや、ポーむす? 
そもそも、ホンマに「おにポー」って呼ぶんですかね?


素朴な疑問でした(笑)





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 09:00│Comments(3)沖縄フード
この記事へのコメント
ハイ!言います♪
やっぱ「おにポー」ですよね。
去年くらいか?ブームになった
「おにぎらず」だって元祖は
「おにポー」だと思ってます♪♪

ほんとセブンのは「おむポー」やん(笑)
去年も思ったけど肉味噌入れて欲しい!
沖縄フェアですもんね。
Posted by ちゅらこ at 2018年07月24日 10:35
あはは〜。おむポー!(笑)
なんか発音しにくいおむポー(笑)
美味しかったですか?セロファンにちょっとした沖縄チック柄が気が利いていますよね〜。
スミマセン、この場をお借りしますが…。
少し前にちゅらこさんと思われるお方がわたしのインスタにイイね!してくださって嬉しかったです。ひとことお伝えしたくて…ありがとうございます。(もし違う方でしたらごめんなさい)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年07月24日 14:22
ちゅらこさん>
ですよねー、やっぱおにポーですよね(笑)
確かにコイツにアンダンスー入れてくれたら・・・
もっと味が濃くなって美味しいのに!
ちょっとだけあっさりしすぎなんですよね、これ^^;
セブンによっては品数が少なくて、まだまだ全部制覇出来てない・・。
スイーツ系が少ないなー・・。がんばって探そう!!

せまるはこがめさん>
おむポーは言いにくいですよね(笑)
美味しい・・・かと言われると・・・やっぱアンダンスー入れてほしい(笑)
もう少しパンチある味のほうが絶対美味しいと思うけどなー^^;
おや?ちゅらこさんが?ボク、ちゅらこさんとはけっこう古い友人なんですが、
なかなかお会いするタイミングないのです。でもきっとせまるさんと
雰囲気似てるんちゃうかなーって思ったりします♪
Posted by sperrysperry at 2018年07月24日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。