2018年04月30日

「きも・・です」。

貧血なのかなぁ~・・・。

鉄分が必要や!


「きも・・です」。

ってことで、「きも」です。レバーです(笑)

子供の頃、とにかく焼き肉がキライで、
食べに連れて行ってもらってるのに、シクシク泣いてました^^;
それで親父が「これは柔らかいぞ」と言って、勧めてくれたのがレバー。
なのでレバーはけっこう好きです。ほんまに柔らかいしね~(^^)
その後にさらに勧められたのが、そこまでお肉キライなら、
畑の肉である豆腐を食べなさい、と。それ以来、豆腐好きなんですよね(笑)

お馴染みの大吉でも、実はきもが大好き♪ちなみに家族ではボクしか食べません(笑)

「きも・・です」。

最近、職場でお昼の休憩に「孤独のグルメ」みてるんですよ。
知ってます?井之頭五郎(笑) 絶対ご飯(ライスね)食べるんですよね。
それで、必ず何かしらトッピングするんです(笑)
アレ見てたら・・・・無性に丼が食べたくなります(笑)

なので、〆は大吉丼(笑)


そして、早くも4月が終わり!汗



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




タグ :焼き鳥

同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
sperryさんの子供の頃の食べ物エピソード、いいなぁ。ほんわかしちゃった。
ウチの娘も幼い頃少食で…家族揃って折角の外食の折、おじいちゃんおばあちゃんにもっと食べなさい、と何度も言われ、それが辛いようでシクシクしてました(笑)
鶏レバー美味しいですよね、でもウチもわたし以外食べない(笑)
孤独のグルメ、見ていないのですが…見出したらはまっちゃいそう。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年04月30日 09:31
せまるはこがめさん>
焼肉でメソメソする子供って、居てるんかいな?って(笑)
子供の時の影響って、おおきいですよね!意外と大人になっても
残ってたりしますもんね、その頃の(・・;)
あ、今日も孤独のグルメ見ました(笑)
エンディングの歌が、頭の中ループしてます(笑)
Posted by sperrysperry at 2018年04月30日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。