2017年11月09日

「水曜日のネコ」。

冷蔵庫のオリオン並べてるとこ(・・・といっても無いとき多いがw)
なぜかソッと並べられてるビール。いつの間に・・・誰が(笑)

「水曜日のネコ」。

「水曜日のネコ」。スーパーとかで見かけるけど
買ったことない。いつの間にか娘が買ってストックしてる(笑)

たまには飲ませろよ~・・ってことで一杯もらいましたわ(笑)

ベルジャン・ホワイトエールで、香りも良く、飲みやすい。軽い♪

でもなー・・1缶が高い怒り 贅沢ちゃいますか?^^;


週の真ん中である水曜日にリフレッシュしよう♪
みたいなコンセプトがこのビールの名前の由来のようですね~。

そこは素敵やキラキラ 


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





タグ :ビール

同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
お嬢さん…結構アレですね、お酒切らさないようにしてますね(笑)
ウチのも…仕事帰ってからのぐびっ、がイイんですって(笑)
主人が買ってきたものを「パパ、コレ呑んでいい?」だし〜。
あの〜〜贅沢ちゃいますか〜ってお父さんちょっとご立腹?(笑)
まぁまぁ日々のちょこっとご褒美でしょうか。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年11月09日 14:36
せまるはこがめさん>
酒飲みです(笑)ほんまに切らすことないです(笑)
目新しいお酒、特にほろよいとか、めっちゃキープしとる^^;
贅沢やろー!言うたら「パパはいつも6缶まとめて買ってるやん。
私は1缶だけやし。ええやん。」って悪びれることもなく(笑)
ま、日々のご褒美ってことで許してるけど、働き出したら
もちろん自腹で買ってもらいますけど^^;
ところでご主人さま、いかがでしょうか?(汗)
Posted by sperrysperry at 2017年11月09日 17:14
sperryさんはお酒に関してはオールラウンドでうらやましい!。
あまり飲めない自分ですが、先日家に帰ったら、ヘリオス酒造の”肉専用ペーリエール”?が置いてあり、妻に聞くと、セール品とのこと。
ヘリオス酒造は、妻と共通の友人もいるので、早速飲んでみましたが、結構いけました(肉は食べませんでしたが)。

本日は休日なので、先日購入した”島唄 グアバ味”を飲みました。島唄は、内地専用の泡盛なので、沖縄では買えません。シークワサー味、マンゴー味に続いて飲みましたが、やはりというか、当然というか、泡盛にはシークワサーですね!。
Posted by BK at 2017年11月12日 16:23
BKさん>
そうでもないですよ~(笑)日本酒とかはあまり飲まないし、
ワイン系は苦手ですし(;´∀`)
なんですか?島唄のグアバ味??そんなのあるのですか??
美味しそうですねー!娘らにとられそうやけど(笑)
内地専用ってことはどこかで買えますね!探してみます~♪
Posted by sperrysperry at 2017年11月12日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。