「韓国料理CHOI」。

sperry

2021年01月15日 09:00

達郎のライブ展行く前に、娘のマンション寄ったので
前に行った韓国料理屋さんでランチしました。
いちおうここのお店、ドアがないオープンスペースになっているので
密にはならないかな?ってことで。ってかこんな説明するのも、なんかねぇ^^;



娘は近所だからちょくちょく友達と行くようで、その中でもお勧めがコレ。
キムチチャーハン。とにかく旨すぎるって言うので(笑)頼んでみた。
あかん、コレはマジ旨いわ。ちなみにチェさんはYouTubeで作り方を載せてるそうです。
チェさんのチャンネルも登録しておかないとね(笑)



プルダックポックンミョンのチーズのせ。例の辛い麺(笑)
やっぱお店で食べても・・・とてつもなく辛いのね^^;
ちなみにすべての料理を家族でシェアしたのですが、
ほぼ上の娘が食べきりましたよ。オープンスペースで寒いから
誰も上着すら脱がずだったのに、ひとり汗かいて脱いでました(笑)
パラサイトで食べてた「チャパグリ」もあったので、次回はそれかな。



骨なしヤンニョムチキン。これがまた旨い。甘辛いタレ(ヤンニョム)が
なんとも食をそそるというか。カリカリチキンもいいけど、これもまた良し!



ずっと気になってた料理!やっとご対面や~♪
石焼きで湯気がすんごい状態で運ばれてきました。
ケランチムという蒸し卵料理。茶碗蒸し・・・ではないな。
どちらかというとフワフワオムレツって感じ?
初めて食べたけど、これも美味しかったな~。次はチーズケランチムにしよう。



プルコギキンパ。海苔が韓国海苔でごま油が効いてて旨し。

あ~・・近所やったらなー。メニュー、全制覇してみたい!

ごちそーさまでした!











.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }

関連記事