「韓国料理CHOI」。

sperry

2022年05月28日 17:17

下の娘んちの衣替えとか物資の配給(笑)とか、
色々と持って行く用事が出来たので、そんな時は
決まってココで夜ご飯です~(^^)

韓国料理CHOI。チェさんところです。



早めの時間に予約入れてたので、まだ外は明るい♪
ここは入り口が開放的なので、コロナ対策もバッチリです。
(ドアがないんですよねw)



ニラチヂミ。 そうそう、最近ね、スマホのカメラ・・いや、標準のカメラアプリ?が
壊れてるんですよ。撮れたり撮れなかったり起動しなかったり・・・^^;
標準のほうが画像がキレイに撮れるのになー・・・。これは無音カメラで撮影。



毎回頼んでしまうバンバンチキン。
カリッとしたフライドチキンとヤンニョムチキンのセットです。



今回初めてオーダーするビビン麺。旨辛で美味しいです!



そしてこれも今回初めてオーダーしたチーズタッカルビ!(2人前)
独特な鉄板で運ばれてきて、火をつけてくれるのですが・・・
実はこのチーズタッカルビの食べ方って・・・よくわからん^^;
きっとグチャグチャに混ぜて、チーズ絡めて食べるんでしょうけど
少々混ぜにくい^^;混ぜよう思ったら鉄板動くし。
正しい食べ方、知ってる人、います?^^;



食べるのに悪戦苦闘してたら、
チェさんが「これ、サービスです~。チーズタッカルビに入れて食べて下さい。」って。
ここんとこ、来るたびに何かしらサービスしてくれるチェさん。カムサハムニダ♪
ちなみにチーズタッカルビの〆に、韓国焼きめしかサリ麺を追加できるっぽい。
ある程度食べたので、サリ麺を追加したら・・・
そのままサリ麺だけ出てくると思ったのに、鉄板ごと回収され・・・



新たにソースやらチーズやらトッピングされたサリ麺登場(笑)
なるほどー!こう来たかー!こ、これは旨すぎ案件(笑)
ちょっとギルティな感じですが、お腹いっぱいになりました!
チャル モゴッスムニダ~!(ごちそうさまってこう言うらしいです)








関連記事