「沖縄旅'19あらすじー」。

sperry

2019年06月22日 11:03

せっかく充電して帰っても、すぐ仕事やから・・・
余韻に浸るまもなく、もう慌ただしく働いております・・・。
そんな中、宅急便で送ったスーツケースが届き、
開けて見るとアリビラの香りが・・・(笑)

さてさて、いつものお約束ってことで、
恒例の今回の沖縄旅のあらすじ書いておこうねー

初日。晴天
今回もトランクを先に宅急便で送っておき、タッチ&ゴーでのフライト。
去年は台風で関空まで車の乗り入れが出来なかったけど、今回はOK。
それに珍しくサクララウンジに入れたので、少し関空でのんびり。
8時15分発10時30分着のJTA001便。レンタカーはフジレンタカーで。
何もかも少し古いけど空港から近いし、かなりスムーズでした♪
ホントは牧志公設市場の最後を見ようかずいぶん悩んだけど、
まずは北谷まで走り、わわcafEでランチ&とらと遊ぶ♪
そのあと中城城跡ブルーシール北谷、そしてアリビラへ。夜ご飯はうみぞら

二日目。晴れたり曇ったり雨降ったり
最近のパターン通り、早起きして朝食は予約で。そして早々に北部へ。
目指すは11年ぶりとなる美ら海水族館そんなに行ってなかったのか(笑)
それから花人逢で遅めのランチしてから古宇利島
ここまではそこそこ晴れてました♪
次は道の駅巡り。やんばる物産センターあたりで雨、
道の駅ぎのざでどしゃ降り。おんなの駅で小雨。
夜は大木海産物レストラン

三日目。午前中晴れ、夕方どしゃ降り
二日目がハードだったので、早朝予約の朝ごはんはちょっと辛かったけど(笑)、
待ち時間ないほうがやっぱ時間に余裕が。この日は特に予定なしにしていたので、
午前中はニライビーチで泳いだりのんびりしたり。天気予報とは裏腹に晴天。
ラッシュガードは着てたけど、出てるところは無防備だったのでけっこう焼けた^^;
お昼は金月そば読谷店。3日目にしてようやくそば!珍しいパターン(笑)
ちょっと捜し物があって道の駅ちゃんぷるー、どしゃ降り。
ガラス工房清天へ向かうが座喜味周辺の道が通行止め、
辿り着くのにかなり時間がかかってしまう^^;わかりにくい工事やった^^; 
あ、忘れてた・・・。この後、お菓子御殿読谷本店にも寄ったなー。
夜ご飯はふたたびうみぞらへ。アリビラ戻って、アルタミラ行こうと思ったら
灯りはついていたのに、だたそれだけで・・・営業はしてなかった^^;残念・・。

四日目最終日。曇りのち晴れ
朝一番にベルデマールで朝食。チェックアウトの時間は13時で、
のんびり出来たのに・・・この日は那覇へ行く予定だったので、
後ろ髪引かれながらも11時にチェックアウト。
途中、久しぶりにジミー寄って(トイレ休憩^^;)国際通りへ。
平和通りを通って嘉数商会壺屋やちむん通りへ。
最後の最後に金月そば国際通りむつみ食堂店でそば食べて、
レンタカーを返却、那覇空港。ちょっとお土産物色して
17:30発のJTA008便にて帰路へ。

・・・とまぁこんな流れでした。
この時期はある意味、賭けみたいなもんで
梅雨が明けるか明けないか、それを予想しながらになるのですが
今年は梅雨入りが遅かったため、結局明けず、しかも予報は雨。
でも!今回勉強になったのは、沖縄の天気予報はあてにならないってこと(笑)
沖縄在住のみなさんが「天気予報はあてにならないよ」って言ってくれたけど
慰めてくれてるのかな?って思ったけど、ほんまにほぼ外れてました(笑)
全体的には当たっていても、その場所によってはわからないよってことですね。
雨を避けるように、晴れ間を呼び寄せるように旅が出来たのが良かったです♪
それにA型のボクとしては、気持ち良いくらい時間配分が完璧だったこと。
あまり四角四面だと窮屈で疲れるけど、時間をムダにするのも勿体ない(笑)


また細かい記事、アップしていきますね~










.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }



関連記事