「三丁CAFE」。

sperry

2020年10月08日 09:00

大阪は堺市。
用事がない限り、あまり行くことのない場所なんですけど
関西の人なら誰でも知ってるカーポートマルゼンに
ごさまる号のタイヤ交換に行きました。
待ち時間がけっこうあるってことで、近くのカフェへ。



三丁CAFE (サンチョウカフェ)。
南海高野線浅香山駅すぐ近くにあるのですが、
住所が堺市堺区砂道町3丁なので、このネーミングなのでしょう♪
こういうセンス、大好きです(^^)



オーナーさんはカメラマンされているそうで、
撮影用に探していた倉庫をリノベーションしてカフェにしたそうです!
店員さんはモデルさんが多いそうで、この日にいらした方も
とても愛想が良く、可愛い女性でしたよ~♪



ブランコもあります(笑) 大人が乗っても大丈夫。
そして店内には色んな雑貨やアクセサリーも販売されてます。
見た目が古い倉庫なので、最初はキレイなのか・・・?って思いましたが、
恐ろしくキレイなカフェで、コロナ禍の対応も完璧でした。素晴らしい・・・♪



お店に到着したのは11時過ぎで、ランチタイムは11時30分。
喉も渇いていたので、先にドリンクをオーダー。
頼んだのがハチミツレモンジンジャー。出てくるまですごく時間かかったけど
飲んだらわかった。めちゃくちゃ丁寧に作ってくれてました。
きっとジンジャー擦ってレモンも搾ってハチミツいれて・・・
いままで飲んだことない美味しさ。



ドリンク飲みながらランチメニューをのんびり眺めてました。
どうやら曜日限定だったり、秋限定だったりと色んなメニューが
あるようですが、オムライスは人気メニューのようで、
この日は特別に用意されていました。一瞬コレにしようと思ったけど
沖縄の文字が目に飛び込んできて(笑)タコライス!



嫁はオムライスのランチプレート。
サラダにお味噌汁、カボチャの煮物まで付けてくれました。
ひとくちもらったけど・・・美味しかった~♪



タコライスのランチプレート。
これがまた・・・かなり美味しかったです!



チーズのとろけ具合もよく、アボカドなんかも入ってて
沖縄の雰囲気は崩さずにオリジナル感溢れるタコライスでした。


手を抜くことがない料理。ほどよい接客。
ついつい長居したくなる、ゆる~いカフェ。

う~ん・・・どうしてこんな素敵なカフェが近所にないねん・・・^^;









.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }


関連記事