「三角餅」。

sperry

2016年04月16日 09:00

いや~、まだまだ見たことのない名物って・・あるんやね♪
山口に引っ越した人からお土産もらったんやけど、
なにこれ?さんかくもち??



三角餅と書いて「みかどもち」なんだそーです^^;

山口県の銘菓らしいです。あんこ入ったお餅です。
きっと作っているところにもよるのでしょうが、
お餅自体は三角違いましたね^^; 
あ、三角のもあるみたいですが。

三角の食べ物って・・・八つ橋くらいしか思いつかん(笑)
おでんのこんにゃく。とんがりコーンとかも三角っぽいか。

あと・・・三角で思いつくもの。

三角定規。トライアングル。


あ!奈良県だけに・・・三角縁神獣鏡 (さんかくぶちしんじゅうきょう)!(笑)

別におかしくないか(笑)県民でも知らん人は知らん^^;


 





関連記事