「人生、初です」。

sperry

2023年11月14日 15:17

この歳になっても・・・人生初ってのは、まだまだあるんですね(笑)

先日飲み会があったのですが、ホントはその2日後が健康診断でした。
でも飲み会の後に健康診断って、絶対引っかかりそうやん?(笑)
なので、1週間延期したんですよね。 で・・・これから一週間は!
健康診断のために必殺「魚生活」ですよ。魚ばかり食べて検診に臨む!

それを周りで言うたら、「そんな姑息な手を使うな!」とか
「日頃の食生活が大切ちゃうん!」とか、けっこう罵倒浴びせられますが(笑)、
やかましいわ!結果がすべてじゃ!

で、なにが人生初かというとですね、



サバ缶です。ブログ仲間の方々はよくご存じかと思いますが、
元々ボクは魚が苦手で・・・。それでも年齢と共に魚が美味しいとさえ思えるくらい、
好きになってきた。でもサバ缶ってのはどうにも食べる勇気がなくて^^;
ちまたでは身体にとても良い!なんて特集組まれるくらい、健康に良いとか。
だから、この検診に合わせて・・・初挑戦ですよ(笑) どれが美味しいのかはわかんので
なんとなくパッケージが可愛らしいのを選んでみました。
清水食品株式会社の「うまい!さば水煮 」と「味噌煮」です。



どうやって食べればいいのかがさっぱりわからんので、とりあえず水煮をそのまま。
油がよく乗ってますね~。臭くないのかな・・・^^; 恐る恐るひとくち・・・・。

あれ?美味しい?ってか、これってシーチキンみたいなもん?ぜんぜんイケる!
しかも骨もくたくたになってて、コレはマジで身体によさそうですね。汁まで旨い。
日本酒なんかに合いそうです。(ってか合わせてましたけど。飲むのは・・・やめれんw)

うんうん、これはこの先もアリです。味噌以外に醤油もあったな。
今度はそれも買ってみよう!

みなさんにもありますか?ここ最近の「人生、初」(笑)











関連記事