「ミレービスケット」。

sperry

2015年11月28日 09:00

色んなモンが我が家でブームになるねんけど(笑)、
今、めっちゃきてるのがコレです。



「ミレービスケット」。

まず、パッケージが可愛くないですか?色の組み合わせが可愛い♪
ビスケットはひとくちサイズのお花みたいな形でこれまた可愛い♪



値段も手頃なのに、
かっぱえびせん並みに食べ出すと止まらん(笑)
塩加減がバツグンなんですよね~このビスケット!

目立つところではビレッジバンガードあたりに並んでるし
生協とかでも売ってる。スーパーでも売ってるんかな?

どこのお菓子やろ?って思って調べてみたら
高知県民なら誰でも知ってるってくらい高知ではメジャーなビスケットみたい。
元々、明治製菓が作ってて、次に愛知の三ツ矢製菓、そして
高知の豆メーカー「野村煎豆加工店」が製造してるらしいです。
愛知と高知で作られてるから、愛知県民高知県民には愛されてるみたいです♪

いやいや、これはホンマ旨いビスケットなので、
見つけたら1つは買ってみてください。ハマりますよ~(^^)v


 






関連記事