「蘇」。

sperry

2014年01月31日 09:00

そうそう、まほろばキッチンでもっとも気になったモノ。
・・・でも買わなかったけどね^^;



「蘇」ですわ。そ。
古代のチーズの再現らしい。

気になったのは、何となく形が豆腐ように見えたから(笑)

でもまったく別物。これは牛乳を煮詰めて固めたものらしい
ワインにも合うらしいから、泡盛にも合わんのかね?
豆腐ようと泡盛の組み合わせは最高やもんね♪

この「蘇」はラッテたかまつのものらしいけど、
本家は西井牧場の「みるく工房飛鳥」が作る「飛鳥の蘇」のようですね。

しかし世の中にはまだまだ知らん食べ物がいっぱいですよねぇ・・・。

蘇。気が向いたら(ってか懐に余裕があればw)買ってみようっと。



 

関連記事