島らっきょ日記(19代目)+番外編 12月21日

sperry

2023年12月21日 18:03

急に寒くなって、奈良は今日、雪がちらほら。
いきなり真冬ですわ・・・。今月は気温の変化が激しすぎて、
そのせいかどうかはわからんけど・・・19代目島らっきょ、壊滅的です^^;



どれもぴんっ!とは伸びず、もじゃもじゃした感じ・・・。



数も減ってるし・・・



このプランターは1つになってしまい、



ココは・・・消失^^;



番外編も・・・風前の灯火。

どうしたんやろ・・・。気候?元が悪かった?それとも土??
これでは春に島らっきょ、食えんではないか(汗)

最近ボクの気持ちも色々ありすぎて荒んでるけど
島らっきょまでマネすることないのになー(笑)

ってことで、今年の島らっきょ日記はきっとこれで最後です。
1月に良い報告が出来ればいいけど。ちばりよー!島らっきょ!
ボクもちばりよー^^;





近所の産直市場行ったら、沖縄ドリンクコーナーが充実してた♪









関連記事