「直せるところは・・自分でね^^;」。

sperry

2022年10月07日 18:21

先日、切れてたウインカーのバルブ球が手に入ったので、
早速交換。この際やから、いっぱい予備球買っておいた(笑)
レンズガスケットも手に入れておいた♪



こんなに買わなくても良かったのかもしれんが、備えあれば・・です♪



仮に付けてたオレンジの球をクリアに交換。



レンズガスケットが・・・・風化しとる(笑)



もちろん反対側も・・・粉々です^^;



新しいレンズガスケットに交換して・・・



完成! 

これで水漏れ(・・・ってかこんなに風化してたが、水漏れなし)も防げます。

これくらいは誰でも直せるんですけど、他の部分は難しいので
先日、ようやく新しいミニショップへお邪魔してきた~。
今までのショップオーナーさんって同世代や年上の方が多かったけど
今回は若いオーナーさん!しかもモヒカンスタイルでした(笑)
話すと楽しくて、会話も弾み(多少年齢によるギャップはあったけど^^;)、
快く修理と車検を受けてくれることになりました。
たまたま来てたお客さんとも話したけど、これからミニオーナーになるようで
娘と同い年でしたわ(笑) みーんな若い!でも若い感性を、
これからはボクのミニにも導入してもらおうって思ってます!








関連記事