「春鹿 秋の酒」。

sperry

2021年09月16日 11:34

コロナ禍になって、いちばんお金使ってるの・・・お酒かも(笑)

今西清兵衛商店、ちょくちょく寄ってるのですが
前回寄ったとき「9月は色々と限定のお酒が揃います」と聞いてたので
先日寄ってみたら、ホント、たくさんありすぎて(笑)



下の娘にも頼まれたって事もあって、選ぶに選べず
気がついたら5本も買ってました^^;
去年もこの時期に買った「ひやおろし」、今年の出来は最高らしい♪
赤ラベル「気望」は900本限定の純米生原酒。マスカットな風味の日本酒。
気の真ん中の字は「米」になってます。
緑ラベル「気望」は380本限定、ちょっとお高いですが^^; こちらはなんと
桃やパイナップルな風味なんですって!
そして前回買った鹿鳴(無圧搾り)の別バージョンで
1年熟成です。無圧搾りは粗い感じですが、こちらは「淑女」と呼ばれるそうです(^^)
そして限定のおつまみ「いかなんこつ」もゲットしてきました~♪



要冷蔵で、開封したら2週間で飲みきるのがベストと伺ってるので
あれもこれも開けるわけにはいかず、まずはいちばん高かった緑の気望を
テイスティングです~。 お~・・・!こ、これは確かにパイナップルっぽいイメージ。
でもあくまでも日本酒っていう筋はぶれてません。素晴らしい~。
食後酒って感じで飲むのがいいかも、です。おつまみなんか要らないな、これ(^^)











.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }

関連記事