「イデヨ!タイヨウ!」。

sperry

2006年07月22日 09:00

最近の小学校の理科の実験小道具、
色々あるワケでして、たいてい使ったあとはゴミかオモチャになるワケで。。

上の娘が4年の時に、コレはきっと電気の流れの仕組みを勉強するための
道具かな?モーターと電池を使って走らせる車を作ったのです。
それを下の娘が遊びに使っていたのを何気に見ていたのですが・・・

ん?これって電池以外にも太陽電池も使えるワケ?
お~すごいやん~!・・・で、肝心の太陽電池はどこにあるの?って
上の娘に聞いたら、「太陽電池は学校のを貸し出してくれただけで
自分のは無いねん」って。 おいおい、それじゃ楽しくないやんっ!
ひょっとしてとてつもなく高い代物なのか??

よく見ると説明書にURLがあったので、さっそくチェック。



800円でした。コレくらいなら学校で用意してあげてよ~と思いながらネットで
注文することに。下の娘は来年また同じものを作るのに、どうしても今欲しいと
ダダをこねるので、太陽電池×2&車1台購入。(た、たかくついた・・・)

ところが、です。。 ここのところの雨続きで・・・
てぃーだが出ない!!太陽電池使えない!

すっかり飽きてしまってる模様・・・

はやく出なさい!太陽!

沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ


関連記事