島らっきょ日記(11代目復活??)

sperry

2016年08月13日 09:00

今シーズンは・・・番外編が増えそうな予感です(笑)

うりずん豆も番外編ですが、実は・・・11代目も復活してるんです^^;
載せようかどうしようか、ずいぶん悩んだけど、あまりにも育ってくるので(笑)

なんかほんま園芸日記状態なんですけど(笑) ま、いいか(笑)
お盆休みにも入ったことやし、園芸作業する絶好のチャンスってことで
この後も12代目植える予定です(笑) よろしくお付き合いを~♪



島らっきょ日記11代目は、けっこう中途半端な収穫で終わった。
なので放置してた島らっきょもあったようで、気がつけば・・また新芽が(笑)



掘りおこしてみたら、意外と立派(笑)



他の場所も掘りおこしたら・・・こ、こんなに^^;
ちょっとこのままにしてしまうのは勿体ないので、
土を用意して、とりあえず植え直すことにしましたわ~。



ネギさんの横に2箇所。



大きめのプランターに4箇所。

なんだか大量に11代目復活が・・・(笑)
この横にさらに12代目を植えていく予定なので、またえらい増えそうな・・・



さらに・・・実は11代目を乾燥させて、種にならんかと放置してたのが
まだこんなにありまして(笑) それらしくなってるから、これも植えるか~(笑)

そんなわけでして、11代目復活の島らっきょ日記も書いていきます^^;


 




関連記事