島らっきょ日記(18代目) 11月24日

sperry

2022年11月24日 17:50

すっかり更新が遅くなったけどギリギリ11月のうちに間に合ったな^^;

11月の島らっきょ日記。 なぜか今回はあんまり調子よくない^^;



毎回プランター3つに分けて植えてるのですが、このプランターだけ元気。



きっとこの冬も乗り越えてくれると思うけど、他の2つのプランターはすでに
4株分くらい消失しております・・・。1つのプランターは土が硬すぎたようで、
うまく成長できなかったみたい。もうひとつは、水抜きの穴が何かしらの根で
埋まってしまっていて、水はけが悪くなってしまってました。
改良したけど一部消失した・・・という感じです(汗)



続いて番外編、17代目復活くんは・・・まぁ変わらず元気です。



細いですけど、まだこれから冬を越していかないとね。
春にはきっと太くなってるはず。

今年の冬は寒いって言ってるが、どんなもんなんでしょうねぇ~。










関連記事