「オイル交換♪」。

sperry

2021年06月22日 16:56

最近はすっかり5ヶ月毎のオイル交換になってしまってる
前回は車検時にオイル交換してもらったからね。



ボクのミニ、正式名称はジョンクーパー1300Sと言います。
ボクの相棒になったのは1991年。かれこれ30年前。
当時、友人にメカニックを紹介してもらい、その彼の元で
この子を手に入れて、途中色々とあったけど、
いままでずーっとそのメカニック(いまでは友人ではありますが)に
診てもらってたんですよね。もちろん今も・・・なのですが、
そのメカニックに付いて専門ショップも転々とし、現在は
とある修理工場の社長の好意で場所を借りて、そこでメンテを。

でも・・その社長も結構な高齢で、いつ工場を閉鎖してもおかしくないのです。

だから、そうなると・・・友人ももうメカニック自体をやめてしまうそうで。

近い将来、またボクは主治医をなくしてしまうことになる。

古い車だけに、信頼できるメカニックでないと任せられないけど、
また1から探すのって・・・大変なんですよね^^;

どうすればいいんだか・・・orz







関連記事