「島の季節料理 うみぞら(2日目)」。

sperry

2021年05月13日 18:41

【沖縄旅'21】

沖縄旅’21のあらすじーはこちら

2日目の夜ご飯。この日も午後5時にうみぞら予約です。

前日に「魚のバター焼き食べたいなー」ってお願いしたら
仕入れておいてくれて、作ってくれました♪



小ぶりな魚を2匹用意してくれて、これは・・・カタカシ。オジサンですね(笑)



こっちはムルー(マトフエフキ)です。どちらもアッサリしてて美味しかった♪
オジサンのほうが甘みがあるかな~?食べ比べ出来て楽しかった!



この旅、初の泡盛ですよ(^^) 珍しく残白にしました。



揚げジーマミ豆腐。これは美味!この存在忘れてました。
久しぶりにオーダーしました。



娘は泡盛ベースのカクテルやったかな?



あとオリオンの小とかね。



蒸したて黒枝豆。ビールのお供ですよね(笑)



前日に引き続きマグロの刺身。ホントは三種盛りなんですけど
マグロだけにしてもらってます。



島豚のソテーゆずこしょう。食べ応えある一品!



海老のにんにくバター焼。これも美味しかったな~(^^)



なのにまた帆立のにんにくバター焼も頼んでしまったよ(笑)



島豚入り蒸し餃子。これがまた・・・旨いのなんのって

2日目もけっこう食べたけど、なかなかすべて制覇するの、ムリ^^;
まだまだ食べたいのあったけど、さすがに満腹。そして時間はまだ夕方6時半(笑)

また明日もうみぞらで残りのメニュー食べ尽くす!

ごちそうさまでした~(^^)

さ~今日こそはキレイなサンセット見るぞ~!・・ってことで、おいとまです(^^)











.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }

関連記事