「奈良の地酒、色々♪」。

sperry

2020年07月09日 11:15

緊急事態宣言が解除されたからと言って、
何もかもが通常に戻るわけではないし、
気が緩んだところで・・・また地元でもコロナが出たりして
ホンマにストレスがマックスですよね~^^;
元アイビーなボクとしては、ブルックスブラザース倒産のニュースが
あまりにも衝撃で・・・。まだまだこんなことが続くのかなぁ・・・。

外食もままならんし、外で飲み会も出来ないし。
それならば、家飲みを充実させないと~(笑)



あっという間に春鹿飲みきってしまったので(笑)、
また買いに行きました。ならまちの今西清兵衛商店へ。
今回は利き酒はナシです。今回買ったのは、前回あまりにも美味しかった
「春鹿 KIOKE-SAKE 第2弾四段仕込 純米生原酒」、
それと「純米超辛口しぼりたて 生原酒」、「春鹿の夏しか純米吟醸」。
いずれも季節限定な3本。春鹿は奈良北部の酒蔵。



そして奈良北西部の酒蔵である、千代酒造、油長酒造、梅乃宿酒造。
千代酒造は「篠峯 八反」。これはならまちの粟でいただいて美味しかったので♪
油長酒造は「風の森 露葉風 純米大吟醸しぼり華」。風の森は、
奈良の蔵でいただいて、美味しかったので、今回は甘めなものを。
これね、めっちゃシュワシュワしてるんですよ、日本酒なのに(^^)
それと梅乃宿は「あらごしみかん」。果肉がたっぷり入ったリキュールです♪

買いに行ったのはボクですけど、大蔵省は下の娘です(笑)
ってかもう大蔵省なんて言い回し、せんよねー(笑)昭和かっ!(笑)

日本酒祭りですわ~♪ でもそろそろまたあの菊之露、飲む予定!
あれから2年経つし、合計21年も経つ。きっとさらに旨くなってるハズ!
大蔵省の娘にも(笑)、味わわせてあげないとね~♪













関連記事