「これも・・コロナ対策(笑)」。

sperry

2020年05月03日 12:31

人間もそうですけど、猫だってコロナに感染するんですよね?

最近、地域猫が家の玄関前に来てニャーニャー鳴くので
ごさまる、それが気になるようで、玄関下に降りて
ドアの前まで行くんですよ・・・。外から来て靴脱ぐ場所だし
靴裏にコロナ付いてくるかもしれんし。それにごさまるが
そこに降りて、そのあと家の中に上がってくるのも不衛生。
(そのたびに足裏拭くのも大変で・・・^^;)



玄関の前で鳴いてる子。サクラ耳です。
ボクらは勝手に「ラッちゃん」と呼んでます(笑)ラスカルみたいやからw



ってことで、ごさまるが下に降りられないように柵を作りました。
ホントは大工友達に頼んでたんですけど、間口が広いのと
開閉できるようにしないといけないのとでかなり高額になってしまうため
「自分で作れよ」と言われ、百均のワイヤーネットとプラ段で作ってみた♪
間口を狭めるためにチェスト置いて、いちおう開閉が簡単にできるようにして
なんとかいけました!それなりに形になった(笑)



最初は「あれ?向こうへ行けない・・・」って感じでしたが、
うちのごさまる、ブームがあるようで、行けないとわかったらもう興味なし(笑)
飛び越えようとも上ろうともしないし、ボク達もドア開けて換気も出来るようになった。
ひとまずこれで安心ですわ~。久しぶりのDIY(ってほどでもないw)でした。








.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }





関連記事