「スモーク島どうふ」。

sperry

2019年07月15日 09:00

今回の沖縄旅で、道の駅ぎのざに寄ったのですが
そこで変わったの見つけました!



スモーク島どうふ!
見た瞬間、なんだコレは??って思いました。
島豆腐を麹の力で熟成させ、さらに燻製で仕上げ
まるでスモークチーズのような味わい・・・とある。
袋越しにスモークされた良い香りが♪



オリオンと泡盛に合わせて食べてみました。
薄くスライスして、オリーブオイルに黒胡椒。
チーズというよりカスカスのかまぼこみたいだし
コクがありそうでないけど・・・旨いです♪
チビチビとかじりながら、長くかみしめてると
旨みが増していく感じです!

お土産にも買って、何人かにあげたのですが
なかなか好評でした!

食のかけはしカンパニー?ってところが作ってるのかな?
他にもクリーミータイプやペッパー、バジルなんかがあるようです。
面白い商品ですよね!次も見つけたらきっと買う(^^)v










関連記事