「むら咲むら」。

sperry

2018年11月05日 09:00

【沖縄旅'18】

Gala青い海で、琉球グラスややちむん見たあとは
ほんっとに久しぶりに「むら咲むら」へ。ここも台風の影響受けて
閉店してたけど、この日から一部の施設が再開してると聞いたので。



台風の影響なのか、それとも最近は人気がないのか
かなりひっそりしていて、人影はほとんどなし^^;
(結局2組くらいやったかなぁ・・・会ったの)

12年ぶり?久しぶりなので、のんびり敷地内を歩いたけど、
ずいぶんとあちこち古くなってますねぇ・・・。食堂ではお店のおじぃなのかな?
三線弾きながら、みなさんでゆんたくされてましたよ(笑)



なんか野生の声が聞こえる・・・と思ったら、山羊さんでした(笑)



同じ小屋にウサギさんも居ました。山羊さんもウサギさんも飼われてるだけ?
それともなにかのイベントに出演するのかなぁ~?^^;



今回は、台風や停電に関係なく、もともとむら咲むらには行く予定やったんです♪
娘たちがジェルキャンドル作りをしたいと言っていたので。もちろん貸し切りでした(笑)

ボク達はそれをボーッと眺めたりしてたんですけど、なんと可愛らしい猫ちゃんが



まるまると太っていて、
毛艶も良く、きっとここで可愛がってもらってる看板猫なのでしょう♪



この位置からほとんど動かず、ず~~~っと寝てました(笑)
人懐っこく、愛想の良い猫ちゃんで、自分の役割をわかっているようでした(^^)



日が暮れ始めても・・・・まだ寝てました(笑) 名前、あるのかなぁ??



さて、今日の夜ご飯は・・・どうしよう??

そんなことを考えながら、むら咲むらをあとにし、サンセットを眺めに行きました~


むら咲むらは、ボクら家族にとっては思い出の場所。
家族になって最初に沖縄へ来た1997年の春、
まだ当時は上の娘が1歳半くらいやったかな?
当時はレンタカーなど借りず、タクシーでアリビラへ。
そしてその隣にあった、当時「琉球の風」だったこの場所で
家族3人本当にのんびりと過ごしました。今回猫ちゃんが寝てた場所は
まさに小さかった娘がよちよち歩いて遊んでいた場所でした。
あののんびりした旅が楽しくて、また来年も家族で来よう!
そう思ったのでした。それからもう21年以上も経ったんですねぇ・・・♪


 


.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }





関連記事