2021年06月04日

「バンタカフェ」。

【沖縄旅'21】

沖縄旅’21のあらすじーはこちら

ニライビーチでのんびりしたあと、ついにあの星野リゾートへ潜入(笑)
と言っても併設されているバンタカフェなんですけどね。
けっこう話題になってたし、沖縄に住む知人はみな「のんびりできるよ!」と
お勧めしてくれたので。アリビラの真横なのに、歩くのが面倒で車で(笑)

「バンタカフェ」。

駐車場に車を止め、入り口目指します。
なんだか要塞に入っていくような・・・そんな感じです。

「バンタカフェ」。

けっこうな圧迫感なのですが・・・その通路を抜けると・・・!

「バンタカフェ」。

いきなりこの景色なんですよね。カフェは大きく4つのエリアに。
ココは大屋根デッキ。雨でも大丈夫。ちなみにここで先にカフェメニューを
オーダーして、好きなエリアへ移動する仕組みです。

「バンタカフェ」。

こっちは岩場のテラスとごろごろラウンジのようです。

「バンタカフェ」。

海へ向かって降りていくと海辺のテラスへ。
この日はそんなに混んではいなかったけど、
畳のテラスには先客が。まぁまぁ広いのですが、
なんとなく先客がいると、そこには入りにくい、そんな雰囲気^^;

「バンタカフェ」。

海まで下ってきました。

「バンタカフェ」。

海のテラスは、海が見える畳のテラスもあるけど
こんなウッドデッキのテラスもあります。
ここはまだ誰も居なかったので、ボク達はここでのんびり。
MUJIにあるようなダメになるクッションが置かれてます(笑)

「バンタカフェ」。

インスタなんかでいちばん目にする「ぶくぶくジュレソーダ」。
ボクもインスタに載せるためだけにこれオーダーしたけど、
高いですコレ(汗)1,000円!しかも、風にあおられて、
海のテラスに到着するまでにぶくぶくが飛んでしまいそうで・・・(笑)
必死で下まで降りて、なんとか陣取れて、撮影に成功^^;
ちなみに・・・そんなに美味しくはないかな?^^;

「バンタカフェ」。

シークヮーサーネード。これは美味しかったです♪

とても素敵な空間なんですよねバンタカフェ。
他人を気にしなければ・・・・自由にのんびり出来ると思います。
ボク達も最初はこのデッキのテラスでのんびりしてたのですが、
上の席がいっぱいだと下に降りてくる人が多いように思います。
小さい子供さんを連れた家族も降りてこられて、でも場所がなくて。
そうなるとなんとなくそわそわしてしまって、ドリンクも飲んだし、
そろそろ帰る?みたいな感じになって^^;
駐車場も1時間以上は有料になってしまいますし。(広いんですけどねー)

そんなわけで、早々にまたニライビーチに戻ったのでした~。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー(◇沖縄旅2021)の記事

この記事へのコメント
あはは〜MUJIにあるダメになるクッション、アレね、分かる分かる〜。
ぶくぶくジュレ、映えるし多くの方がオーダーされるようですが、どこかで値段見て高いな…と。う〜む…それほどの価値はないってことですね。一回体験したらもういいや、的な。
グスクの城壁イメージなのか、ほんと堅牢な圧迫感からの〜開けた海風景!この展開は良いですね〜。
アリビラのすぐ近くにオープンして、色々耳にも入ってくるしやはり気になる星のやですよね〜でもやっぱりアリビラがいいでしょ?(笑)
わたしも去年旅で、ブセナアウトした後、お隣ハレクラニに調査潜入しました。
ハレクラニやたら高評価なんですよね〜、テラスホテルズのお客も取られちゃったみたいだし気になって。
ランチしてきたのですが…ブセナで数年に渡って接客してくれて、思い出多い男性スタッフさんがハレクラニにいらした(笑)
あちらもわたしたちを覚えてくださっててお互い「あれー」の再会でした(笑)引き抜かれたのではないです、色んなホテルを経験したくて…と仰っていましたが…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年06月04日 21:41
お、星野リゾートのカフェに!
車で?隣りでしょ?(笑)
あの壁で囲われてる中へ潜入ですな。
バンタカフェなのでBなのか。
いいね。
スゴイ贅沢な空間のカフェなんだなぁ。
千円もするのに美味しくないって言われてるし(笑)
同じ空間に他人が入ってくると違和感。
押し出されるように戻りましたとさ。
駐車場が有料ってのも強気だな。
ブセナのスタッフがハレクラニに?
ホテルマンは転職してレベルアップするのがフツウなんだそう。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年06月05日 08:52
せまるはこがめさん>
ぶくぶくジュレ、あくまでもボクは・・・ってことなんですけどね(笑)
きっと若い人たちには味も美味しく、見た目も可愛く、1,000円の
価値があるのかももねー^^; でもボクはリピなしです(笑)
やっぱアリビラが馴染みあっていちばんいいですね~。落ち着く♪
あ、ホテルスタッフ、それ、あるあるですよね!ボクも一番最初に
良くしてもらってたスタッフさんが、アリビラやめてモントレ行って、
今はハイアットやったかな?移動されてます。Facebookで仲良く
させてもらってます(^^)みんなやっぱホテル業がお好きなんですね♪

Bさん>
隣なのに・・・車で行くという・・・なんてグータラな一家なんでしょうw
あ、BさんのBじゃないですか。今気がついた^^;
バンタカフェ、けっこう若い人はのんびり寛いでいて、音楽まで
かけてる子いたけど、それはそれで雑音なのでは?とかオッチャンは
思ったりしたわけです(笑) 小さい子供さんとか連れて行くと、
親ものんびりできるんだろうなって思いました。子連れではのんびり
できるところ少ないでしょうしね^^; 駐車場1時間だけ無料なので
のんびりしてるといくら取られるのか・・^^;
ちなみに飲み物、基本的にはタダでした!Go To Eatキャンペーンおきなわを
利用したので、得した分をすべてあてました(笑)
Posted by sperrysperry at 2021年06月05日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。