2020年10月08日

「三丁CAFE」。

大阪は堺市。
用事がない限り、あまり行くことのない場所なんですけど
関西の人なら誰でも知ってるカーポートマルゼンに
ごさまる号のタイヤ交換に行きました。
待ち時間がけっこうあるってことで、近くのカフェへ。

「三丁CAFE」。

三丁CAFE (サンチョウカフェ)。
南海高野線浅香山駅すぐ近くにあるのですが、
住所が堺市堺区砂道町3丁なので、このネーミングなのでしょう♪
こういうセンス、大好きです(^^)

「三丁CAFE」。

オーナーさんはカメラマンされているそうで、
撮影用に探していた倉庫をリノベーションしてカフェにしたそうです!
店員さんはモデルさんが多いそうで、この日にいらした方も
とても愛想が良く、可愛い女性でしたよ~♪

「三丁CAFE」。

ブランコもあります(笑) 大人が乗っても大丈夫。
そして店内には色んな雑貨やアクセサリーも販売されてます。
見た目が古い倉庫なので、最初はキレイなのか・・・?って思いましたが、
恐ろしくキレイなカフェで、コロナ禍の対応も完璧でした。素晴らしい・・・♪

「三丁CAFE」。

お店に到着したのは11時過ぎで、ランチタイムは11時30分。
喉も渇いていたので、先にドリンクをオーダー。
頼んだのがハチミツレモンジンジャー。出てくるまですごく時間かかったけど
飲んだらわかった。めちゃくちゃ丁寧に作ってくれてました。
きっとジンジャー擦ってレモンも搾ってハチミツいれて・・・
いままで飲んだことない美味しさ。

「三丁CAFE」。

ドリンク飲みながらランチメニューをのんびり眺めてました。
どうやら曜日限定だったり、秋限定だったりと色んなメニューが
あるようですが、オムライスは人気メニューのようで、
この日は特別に用意されていました。一瞬コレにしようと思ったけど
沖縄の文字が目に飛び込んできて(笑)タコライス!

「三丁CAFE」。

嫁はオムライスのランチプレート。
サラダにお味噌汁、カボチャの煮物まで付けてくれました。
ひとくちもらったけど・・・美味しかった~♪

「三丁CAFE」。

タコライスのランチプレート。
これがまた・・・かなり美味しかったです!

「三丁CAFE」。

チーズのとろけ具合もよく、アボカドなんかも入ってて
沖縄の雰囲気は崩さずにオリジナル感溢れるタコライスでした。


手を抜くことがない料理。ほどよい接客。
ついつい長居したくなる、ゆる~いカフェ。

う~ん・・・どうしてこんな素敵なカフェが近所にないねん・・・^^;





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー((大阪))の記事
「白い大吉」。
「白い大吉」。(2024-02-02 16:43)


Posted by sperry at 09:00│Comments(6)(大阪)
この記事へのコメント
カラフルで可愛らしいカフェですね♪
sperryさんの撮影がオモチャみたいに
見えてさらにいいです♪♪

タコライス、見るからに美味しそう!
作り方はシンプルですがタコライスって
奥深いですよね〜レタス、トマトの大きさや
そう!チーズ!!ごはんの熱さで
とろけてて欲しい♪私は家で作る時は
アボカドと豆が必須です♪♪

ホント「沖縄」の文字って強烈に目に飛び込んで
きますよね(笑)
Posted by ちゅらこ at 2020年10月08日 09:23
ちゅらこさん>
最近のスマホも、そしてアプリも、加工が面白いので
こんな写真が撮れますよね(笑)
タコライスとは名ばかりのお店もたまにあるけど、
ここのはオリジナリティあって良かったです(^^)
チーズの溶け具合も絶妙で、アボカドが意外と合うんだと言うことを
知りました。あ、ちゅらこさんちはデフォルトなんですね!すご~♪
でもここでタコライスを食べてたら・・・北谷の、わわカフェに行きたくなりました・・。
あ~ほんま沖縄行きたいんですけどっ!!
Posted by sperrysperry at 2020年10月08日 14:32
ポートマルゼン♪ポートマルゼンってCM、こっちでも流れてる(笑)
コレは…。
インスタで見たのはこちらだったのですね。
外観!まるで沖縄にあるようなキッチュなお店ではありませんか。室外機でさえも絵になってる(笑)
なるほど…撮影に使われているのも納得の店内です。全てがハイセンスですなぁ。よくある女子ウケするだけの、分かりやすいカワイイカフェ(笑)とは違います。
近くにあれば…何度でも再訪したいですね。
インスタにもコメントしましたが、単品タコライスではなく、ちょこちょこ色々付いてるのもイイ!
仕切りのあるプレートも赤い縁取りが可愛くて。藤のトレイともぴったり。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年10月08日 20:22
せまるさんも知ってるCM、もちろんこっちでは流れてない...
三丁?三丁目ではなくて?
店員さんがモデルなのか。
いいな、行きたくなったかも。
ドリンクも選ぶのはレモン!sperryさんありがとう!(笑)
 >ジンジャー擦って
そこから!?
メニューのイラストがカワイイ。
台風の影響出てます?
Posted by B_islanderB_islander at 2020年10月09日 06:05
今ふと思った、というか思い出した(笑)
CMの出だしは上に書いたものではなく
♪タイ〜ヤマルゼン タイヤマルゼンだったかも…しれない(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年10月09日 10:16
せまるはこがめさん>
はい(笑)タイーヤマルゼン、タイヤマルゼン♪が正解です(笑)
ここ、ホンマにタイヤが安いです。同じタイヤが半額ぐらい?
外観、沖縄っぽいでしょ?でも最初は「大丈夫??」って思ったけど
すでに身内が来店済みだったので、素敵なのは保証されてましたw
でも思った以上に素敵で、愛想も良くて、しかもどれも美味しい。
パンの耳フレンチトーストなんてのもあったので、それも食べてみたいです。
感性が敏感な人が経営されるとこんな風になっていくのでしょうね~♪

Bさん>
やっぱ沖縄では流れてないのか~・・・。
あ、でも全国発送してくれるはずなので、Bさんもタイヤ交換の際は
ぜひマルゼンのサイトを覗いてみてくださいね♪
すっかりレモン党になっております(笑)でもマジで、味からして
絶対ジンジャー擦るところから作ってくれてます。
この日はちょい暑かったのに、身体がぽかぽかと・・・^^;
昨日今日と雨が降り続いております、奈良は。
Posted by sperrysperry at 2020年10月09日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。