2020年05月24日

「EDOF」。

歳取るのって・・・イヤやな~(笑)

普段、1DAYのコンタクトをしてるのですが
いつの頃からか、遠くは見えるが手元が見づらく・・・。
そう、老眼ですよね。それで、コンタクトの度数を低くして
手元と中距離が見えるようにして仕事してました。

ところが・・・ここ最近、夜になると身体が疲れるのか
その度が低いコンタクトでも手元が見づらくなってきて・・・^^;

「EDOF」。

眼科行って相談して、遠近両用コンタクトに変えることにしました!

今まではクーパービジョンって会社のコンタクト使ってて、
ミニクーパーみたいな名前でええやんとかこじつけて喜んでましたが(笑)、
今度はSEEDの1DAY PURE EDOFというレンズです。
これ、珍しく32枚入り。32・・・ミニやん(笑)・・・とまたこじつけております(笑)

でもねー・・・遠近両用コンタクトって、なんかもやっとするというか、
スッキリせーへんというか・・・。中近のピントが逆に合いづらい。
もう一回眼科行って、度数見直してもらおうかなぁ・・・。

あー、歳取るって、不便!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事
「Xperia 5 V」。
「Xperia 5 V」。(2024-01-20 17:01)


この記事へのコメント
へぇ~、コンタクトにも遠近両用ってあるのか。
なにがなんでもミニにこじつけなくても...(笑)
メガネなら外せばいいけど、コンタクトって逆に不便かも。
晴れたり曇ったり、まだ扇風機の5月ですよ。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年05月25日 02:59
あはは〜何がなんでもminiに繋げたい!(笑)
分かる〜わたしは沖縄にこじつけたくなっちゃう。sperryさんも同じでしょうね〜。
クーパービジョン?わたしは龍神マブヤーのキャラを思い出しちゃった(笑)
SEEDというごく一般的なメーカーさんになっても枚数に着目されるとはさすがですね(笑)
わたしはハードですが、数年前から遠近両用ですよ〜。スマホ、タブレットに本…手元が見え辛いのは不便過ぎますよね。
今回は快適に使用できますように〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年05月25日 14:46
Bさん>
そうなんですよ~、それに最近のはずいぶんと進化してるようで。
いま、ずっとマスクじゃないですか?メガネが曇るので、コンタクトだと
なにかと助かります。メガネにマスクで耳の負担も大きくて^^;
おや?まだ扇風機で?そんなに暑くないのかな?

せまるはこがめさん>
せまるさんはハードなんですね~。ボク、ハードがどうしても合わなくて。
結局この遠近が合わなくて、もう一度眼科行ってきました。
右目の視力があわなかったようで、今日からまた度違いでお試し。
いまこうして打ってるパソコンの画面もいまはよく見えてます(^^)
目が悪いと得することがほんとないですよね!(汗)
Posted by sperrysperry at 2020年05月26日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。