2020年05月21日

「金のしっとりバウムクーヘン」。

関西は緊急事態宣言解除されたけど・・・。
ホンマに大丈夫?(汗) また第2波来るんちゃうの・・?^^;

ってことで、まだまだ仕事でもマスクに消毒は必須、
自宅でももちろん、それにできるだけ外出は控える・・を続けてます。

「金のしっとりバウムクーヘン」。

コンビニでおやつ買うくらいは許される?(笑)

セブン、金のしっとりバウムクーヘン2個入りを買ってみた。
しっとりしてて、確かに美味しいバウムクーヘンです。
まぁそんなに際だった特徴があるわけでもない(笑)

今、口内炎がひどくて・・・^^;もう10日くらいかなぁ・・。治らん。
それも舌先の裏に・・・。痛いのなんのって・・・。
ジャンキーなものばかり食べてる報いか?(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
口内炎、痛いですよね(涙)
ビタミンC不足かも!?
でもフルーツって沁みるの多いですよね。
私も大好きなトマトが怖かったです。

先日のブログの金のハンバーグが気になり
今日買ってきました(笑)
明日食べてみます♪
このバームクーヘンも気になるなぁ〜
Posted by ちゅらこ at 2020年05月21日 19:48
なんかね、
毎回sperryさんとこで見かける美味しそうなものに、妙〜に惹かれてしまう(笑)
あ、金のハンバーグは食べましたよ!なるほど、デパ地下で売られているものとそんなに遜色の無いふっくら感とデミソースでした。
口内炎…辛そう。食べる楽しみが奪われてしまうではありませんか。
楽しみどころか食事が苦痛になっちゃう。
胃腸が良くないと口内炎が出来るとか…。
市販薬で、口中に貼って溶ける、というものがありませんでしたっけ。小林製薬あたりで…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年05月21日 21:33
ちゅらこさん>
ここのところ、サプリをかかりつけのお医者さんに勧められ、
ビタミンABCDEにナイアシンってのを毎日飲んでるので
ビタミンはじゅうぶん足りてると思っていたのですが、
きっと必要以上に消費しちゃってるんでしょうねー(汗)
今朝、メロン食べたら・・・死ぬほど痛かった・・(笑)
ハンバーグ、レトルトにしてはかなりいけるとボクは思いました(^^)

せまるはこがめさん>
画像の撮り方のせいでしょうか?(笑)
ハズレも多いので、そこはぜひご自分の舌で試してみてくださいね♪
ハンバーグ、美味しかったでしょ~?なかなかのクオリティ!
肉々しい感じはあるかもしれませんが、レトルトでそこまで出せれば
素晴らしいと思います(^^)
病院で口内炎の薬もらいましたが、あのドロッとした塗り薬で
けっこう気持ち悪いんですよね^^; 早く治ってほしい・・・。
Posted by sperrysperry at 2020年05月22日 17:47
バウムクーヘンにも金があるのか。
でも、フツウ?
口内炎はつらいねぇ。
ビタミンは摂ってるのに?
きっとあれだ、マジムンが悪さしてるからだ。
つまり、披露とかストレスとかかも。
これは沖縄のセブンで限定品を探すしかないね。
読谷にはまだ無いけど、国道沿いにちらほらあるから♪
Posted by B_islanderB_islander at 2020年05月23日 08:09
Bさん>
そうなんですよー、1個入りと2個入りありました。
でも普通なんです(笑)これなら金でなくてもいいのでは・・と^^;
読谷にはまだセブンないの??まだまだ少ないのですね~^^;
口内炎、今日はピークが過ぎた感じで、治りそうな予感!
マジムンめー・・・悪さしやがって!でも沖縄感じてちょっと嬉しい(笑)
口内炎、早く治らないと美味しくご飯が食べられない~(汗)
Posted by sperrysperry at 2020年05月23日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。