2020年05月07日

「自宅で金月そば、作りました♪」。

送ってもらった金月そば、さっそく作ってみました!

「自宅で金月そば、作りました♪」。

金月風にソーキは別皿(笑)
送ってもらったセットはソーキそばと沖縄そばだったので
家族で均等に分けるために、ソーキと三枚肉を1枚ずつです♪

「自宅で金月そば、作りました♪」。

厚揚げはスライスして焼いて、そばにトッピング。
ネギは冷凍しかなかったので・・・べたっとするから入れなかった~。
刻み生姜はなしです。ちょっと寂しい感じなので・・・

「自宅で金月そば、作りました♪」。

やっぱそばの上にソーキと三枚肉を乗せてみた(笑)

いや~・・・もうね、文句なしの旨さです。金月そば、そのもの。
こんなにありがたいことはありません。自宅で食べられるですから♪
これでひとまずそばチャージ、完了!ごちそうさまでした!

「自宅で金月そば、作りました♪」。

おまけでいただいた、沖縄そばチップス。
これがまた薄塩でええ感じなんですよ♪
お酒のつまみにサイコーであります。
こちらは金月そばの新しい商品として、
今後発売されるのではないでしょうか。
期待ですね~(^^)





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram



同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
ひゃあ〜コレはたまりませんねぇ。
ご家族で楽しまれて、ひとり一食分ずつ?あっという間に…でしょうけれど、沖縄チャージ出来たはず!
いや、現地に行けることが1番には違いないけど。
アリビラも今月一杯クローズが決まったのですね。sperryさんがキャンセルした時点でのキャンセル料は発生しなかった…ですよね。
実際今年はいつをお考えですか?ウチは7月と思っていたのですが延期確定と思っております。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年05月07日 21:37
いいねぇ、自宅で金月そば。
お肉別皿にしたのに、絵的にはやっぱり丼の中がいい?(笑)
そばチップス、他のそば屋でもやってるとこありますよね。
家飲みのおつまみにグーでしょうね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年05月08日 06:42
せまるはこがめさん>
今回のセットは4食分と決まっていて、ソーキそば2つ、
沖縄そば2つのセットだったんですよね~。
なので、ソーキと三枚肉をみんなで一切れずつ(笑)
ホントは現地で食べたいですけどね^^;
アリビラはクローズ前のキャンセルでしたが、キャンセル料はかかりませんでした。
今年はもう我が家は沖縄には行かないと思います・・・。
仕事でもコロナの影響を受けていないと言えないし
今年いっぱいは・・・おとなしくしているつもりです・・・。残念・・・。

Bさん>
けっこう器にまで凝ってみたのですが(笑)、やっぱ
肉がどーんと乗っかってるほうが絵面がよろしいようで(笑)
そばチップス、もちろん金月の手打ち麺なんですよね~♪
商品化してほしい(^^)
Posted by sperrysperry at 2020年05月08日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。