2020年05月01日

「アリビラブレックファストクリーム」。

さてさて、GW真っ最中・・・って感じですかね、ホントなら。
まぁでもボクは毎年仕事なんですけどね(笑)

昨日も書いたけど、アリビラが臨時休館。
今、沖縄はどうなっているのかな・・・。
ってか奈良もガラガラですけどね。

こんな時は、自宅でアリビラ気分を!

「アリビラブレックファストクリーム」。

アリビラからお届けものです~」(笑) 冷凍です♪

「アリビラブレックファストクリーム」。

ベルデマールでいつも楽しみにしているパインバター
正確にはアリビラブレッドファストクリームという商品で、
あのパインバターに近いモノを製造販売している・・・ってことかな?
いま、アリビラも食品ロスをなくすために、賞味期限切れが近いものを
20%オフで限定販売していたので、協力もしたくて購入。
すぐに売り切れたようで・・・。でももう今は通常価格の商品は販売中♪

「アリビラブレックファストクリーム」。

カップに入っているのかと思ったら、こんな感じでした(笑)
食べる前日に冷凍庫から冷蔵庫へ移動させておきます。

「アリビラブレックファストクリーム」。

出し方しくじったかな?^^; 非常に出しづらい。
きっともっとうまい方法があるはず。ちょい研究します。
封を切ると・・・あのパインバターの香りが♪
ベルデマールで出されるパインバターはふわっとしているのですが、
そういうワケにはいきません。軽くホイップすればより美味しいと
書かれていましたが、ホイップ・・・出来ない~・・・(笑)

「アリビラブレックファストクリーム」。

残念ながら黒糖シロップが無かったので(すでにオーダー中。まだ届かず^^;)、
普通に焼いた食パンに塗ってみました。味は、ちょっと本物より酸味がきついかな?
それでもじゅうにぶんに美味しいですっ!雰囲気ある♪
でも普通に焼いた食パンより、やっぱフレンチトーストで試したい!!
黒糖シロップが届いたら、黒糖フレンチトーストと普通のフレンチトースト作って
このパインバターをたっぷり塗って・・・ベルデマールで朝食とってる気分に浸ります!(笑)






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram




同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 11:03│Comments(5)沖縄フード
この記事へのコメント
パインバターは袋に入っているんですね!
でも使いたい分ずつ解凍できるから
長く楽しめますね。包丁でカットできる?
ホイップ感も含めぜひ研究結果を教えてください♪
フレンチトースト楽しみですね〜
パインバターで食べると美味しいでしょうね♪♪
そうそう!我家もたまに家で作りますが
先日、スーパーで買ったヤマザキの塩バターフランスパンで
フレチトーストしたらめっちゃ美味しかったです。
レーズン入りのがオススメです。あ、でもなかなか
買い物にも行けないですね。お仕事頑張ってくださいね。
Posted by ちゅらこ at 2020年05月01日 14:47
ちゅらこさん>
そうなんです、予想外に袋(笑)しかも冷凍なので
カチカチだし、解凍すればしたで、意外と出しにくい^^;
包丁でカットする感じではないけど、比較的固いうちに
ビニールを上手に剥いでカットすればいけるかも。
黒糖シロップ、オキハムのをオーダーしてます!
前にアリビラでレシピもらったんですよ~♪
できるだけ忠実に再現してみます(笑)
塩バターフランスパン?レーズン?大好きかも♪
仕事、がんばります!休みたいけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2020年05月01日 16:52
アリビラからお届け…というだけでもう嬉しくなってしまいますね。
例えそれが自分でオーダーしたものだとしても…。
アリビラ公式サイトで見て、この企画ナイス!と思いました。食品ロス軽減+アリビラファン嬉しい…ですものね。
あ、セブンの金の食パンを黒糖フレンチトーストにしてみてもきっと美味しいでしょうねー。
例年GWは関係なくお仕事なのですね。(ウチの主人も土日だけ休み…)
お忙しい中にも、ゆっくりパインバターを楽しめる時間がありますように。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年05月01日 20:56
さて、GW。
国際通りには、ちらほら旅行者らしき方々が...
少ないけど、いらしゃいます。
どこも開いてないのに...
sperryさん絶賛のアリビラのパインバター!
食べたこと無いので分かりませんが、美味しいのでしょうね~。
リウボウの地下に置いてあるパインバターは瓶詰めだったな。
冷凍からの復活には工夫が必要なのか。
sperryさんはGW関係無いんでしたっけ?
お天気はいいみたいですね。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年05月02日 06:33
せまるはこがめさん>
沖縄へ行けないなら、アリビラへ行けないなら、
来てもらおう(笑)・・・というワケです(^^)
沖縄へ行くよりはずいぶんと安く上がって、助かります(笑)
それに食品ロスを助けられるならって思えるし、
良いことだらけですよね♪ あとは休みの日にフレンチトースト
作って、パインバターをもうちょいホイップして塗って食べるのを
楽しみにしてます~!時間、作らなければ~^^;

Bさん>
やっぱまだ居るんですね~観光客^^;
いやいやもうこの時期にチャレンジャーというか
何も考えてないというか・・・。ホントすみません^^;
このパインバター、実は・・・作ってるのは東京、
そしてバターは北海道、どこにも沖縄の文字がない^^;
だから、リウボウのパインバターのほうが美味しかったりして(笑)
GWガッツリ仕事・・・。息つく間もなし。
なんで??この時期に??って思うけど、ありがたいとも思う(笑)
複雑な気持ちですよ~・・・^^;
Posted by sperrysperry at 2020年05月02日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。