「金月ソバ」。

sperry

2009年04月23日 14:46

今回の沖縄旅、最後のそば屋に選んだのは読谷の金月ソバ
前回お邪魔してからすっかりファンになってしまい、今年行ける事を
楽しみにしていました!もちろんボクだけじゃなく家族全員ね♪


 ∟去年食べ損ねた軟骨ソーキソバ
   今年はコレを食べるために早めに金月へ向かいました~!


 ∟う~んとろとろです~

それにしても、ホントここの麺のモチモチ感はたまらんっ
他店とは違うんですよね~。スープは意外とアッサリしてるけど
あとからちょっとスパイシーな感じになりメリハリあります♪


ソバも楽しみでしたが、コレもたまらん美味いので


 ∟くずれ三枚肉のまぜまぜご飯
   なんで?なんでこんなに美味しいのっ???

ソバもオーダーしてから茹でて作っていくし、まぜまぜご飯ももちろん。
その工程が見れて楽しいし、変わらず「美味しいものを食べてもらおう」という
姿勢がまったく揺らいでなくて、それだけでも美味しさのスパイスになっています。

8ヶ月ぶりでしたが、ボクのことも覚えてくださっていて
忙しい中わざわざご挨拶もしていただき感激でした~


 ∟子供たちには小さいソバ&まぜまぜご飯。大喜びでした♪
   去年はまぜまぜご飯の奪い合いでしたから(笑)

今年は月(チチ)にも逢いたかったのですが、どこに居たのかな?
周りを見渡しましたが、チチの代わりに猫が居ました(笑)

金月そばのみなさん!今年も美味しいソバをありがとうございました!
また来年も必ずお邪魔しますので!美味しいソバ作り続けてくださいね~!


沖縄の情報ならコチラ。ポチッとしてネ  



関連記事