「生駒山上遊園地」。

sperry

2007年08月23日 09:00

以前、「ザ・ベストハウス123」ってテレビで世界一怖いお化け屋敷が
富士急ハイランドにある!みたいなのをやってた。
(ちなみに、戦慄迷宮4.0というヤツでギネス認定。普通に入って出るだけで50分!)
娘たちと「恐そうやなー!行ってみたいなぁ~」とか話してたんやけど、
よく考えたらまだ一度もお化け屋敷には連れて行ったことないなぁ・・・と思い
近くの遊園地に連れて行くことに。最近はUSJとかディズニーランドに客が
流れるせいか県内の遊園地はどんどん閉鎖され、残すは生駒山上遊園地だけや
ここは夏場は夜10時くらいまでナイター営業してる上、山の頂上なので
めちゃ涼しい。オマケに景色がすばらしい♪頂上までは有料のスカイラインを
利用するねんけど、この途中にある展望台もカップルで埋め尽くされる。



カップル達の間に割り込んで(笑)撮影。これは大阪向きで、高層ビルの間から
夕陽がこぼれているのがなんとも美しいのだー。ちなみに東側の景色は奈良県で
あまりにも寂しすぎる(笑) 大阪方面と比べるとかなりエコロジーな景色(((笑)))

あ・・・お化け屋敷の話やったな
遊園地に入場してから真っ先にお化け屋敷へ向かう。
料金は500円!ちなみに、この500円という料金は
遊園地内では最高値!期待に胸膨らませ(・・・ってか、娘たちだけやけどw)
さっそく4人乗りのトロッコに乗り込む!

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

・・・あ・・あまりの・・しょうもなさに・・ちょっと笑いがこみ上げる(笑)
今時あの程度で恐がらせようなんて・・・ナメてんじゃないですか?
もうガックシです まあね、古い遊園地やからね
仕方ないのかもしれんけど・・・。うーん、ますます行ってみたいゾ!戦慄迷宮!


ちなみに、この「ワイルドストーム」ってのはメッチャ恐かった
足が宙ぶらりんの状態で直角までグルグル回るやつ
娘ら無理やり乗せんでよかった ちょっと気分悪くなったぁ・・
これでお化け屋敷と同じ500円(((笑)))

どーゆーこっちゃねん


       

 沖縄のこと、もっと知ろう


関連記事