沖縄旅「ドラゴンボール」。

sperry

2007年07月29日 09:30

森のガラス館を出た時点でも、ボク以外は誰もお腹がすいてないというので
名護のそば屋を横目で見ながら泣く泣く許田のやんばる物産センター
向かいました。まだお昼にはなっていなかったはずです、確か・・・。
ここで狙うのは何といっても三矢本舗のドラゴンボールでしょう
午前の部は完全に売り切れてるはずですから、ちょうど昼時・・・ひょっとして・・
あるかもしれん! そう思ってクルマを停めて真っ先に向かったら



ありました しかもちょうど揚げたて(ちなみに正午でした)
こんなにあっさり買えてしまうなんて、めっちゃラッキーかも~♪
前回はシーミーの渋滞に巻き込まれながらもなんとかたどり着いたのに、
すでに売り切れで悔しい思いをしたからなー(笑)



さっそくアツアツを食べてみることに♪
あ、この時点でなぜか自分の分1個だけ購入(笑)



想像してた味とはまったく違う サーターアンダギーっぽいのか、と。
表面サクサクで中はモチモチ~♪な、なんじゃこりゃ~~

ハッキリ言って・・・めちゃ美味いっ すぐ売り切れるのもナットクやわぁ~

子供たちにもひとくちあげると・・・美味しい!欲しい!というので
急いでまた購入♪ お持ち帰り用にも2個ゲット♪
きっとこんな感じで一人で何個も買うからすぐ売り切れるのかも(((笑)))
買いそびれた人、許せ(((笑))) 


 ∟カウンターの左側に「ドラゴンボール」があるぞ♪ 仕上がり時間も表示されている。

念願のドラゴンボールを食べることができてかなり満足
こうなったらドラゴンボールZやブルースも絶対食べてみたい
今度は恩納村の本店に行ってみるかぁ~。ドラゴンボールはコッチに行くほうが
買える確率高いみたいですよー。ドラゴンボールZは、ぜひチーズ入りってのを
食ってみたい!ブルースは一日限定20個らしいです

それともう一言・・・・。
ドラゴンボール、冷えると美味しさは失われます・・・。
(油っぽくなって、モチモチ感が消えます)
出来立てあちこーこーがお勧めですよ~~


       

 沖縄のこと、もっと知ろう



関連記事