「島の季節料理 うみぞら(1日目)」。

sperry

2023年05月04日 16:36

【沖縄旅'23】

沖縄旅’23のあらすじーはこちら

沖縄初日、ホントは久しぶりに那覇でウロウロして・・・って
考えていたので、いつもお世話になっているうみぞらは2日目から
お願いしてたのですが・・・!なんと旅の10日前にオーナー夫妻から
連絡を頂きまして・・・閉店することに決めた、と^^;



ビックリでした。だから他に行ってる場合ではない!初日もぜひ!
ってことで、今回はオーナー夫妻とのお別れも兼ねて
いつものごとく3日間、通わせていただきました。



まずはオリオンで乾杯!お通しもいつもこだわりがあって、美味しいのです♪

それと今回も、メニューにはないけど事前にバター焼きをお願いしてました。
(ああ・・・もうこんなムリも聞いてくれることもないねんな・・・)
今回は3匹食べ比べを用意してくれてました!



ミーバイ



ムルー



ビタロー

どれもそれぞれ味わい深かったけど、ビタローが特に美味しかった!



刺身の三種盛り・・・ですが、四種盛り(笑)



ゴーヤーチャンプルー。うみぞらのゴーヤーチャンプルーって、
他のどことも違うんですよね。和風テイストっていうか。好きです(^^)



帆立のにんにくバター焼。これもここんとこ毎年頼んでたなぁ・・・。



島らっきょのてんぷら~。



そーみんちゃんぷるー。



じーまーみ豆腐。これは某スーパーで買ってる~って教えてもらったなー(笑)



ミミガー。



〆は紅豚とレタスチャーハンで。

初日でお腹も空いてたし、いつもながら美味しすぎて
たくさんたくさん食べてしまったよ~。2日目も3日目も
まだまだ食べ尽くすぞ~!








関連記事