「飛鳥鍋御膳」。

sperry

2022年02月26日 17:06

いや~連日コロナが1,000人超えてる奈良ですが、
平日にのどかなところへ行けばガラガラなんですよね^^;



ってことで平日にちょくちょく行く明日香へ。そういや星野リゾートが出来るらしいが、
工事は進んでるんやろか・・・。こんなのどかなところに作らんでも。
あ~のどかやから作るのか(笑) 人、増えてほしくないな~^^;
ってか寒すぎるんですけど!曇ってるし、雪ちらついてるし

明日香に来た目的は、鍋です♪



農村レストラン夢市茶屋で飛鳥鍋。
ホントは小雪鍋を頼んだのですが、
店員の女の子が間違って飛鳥鍋持ってきて・・・^^;
でもどっちも食べたかったので、もういいよーって言って
飛鳥鍋になりました~。飛鳥鍋は牛乳と鶏がらスープで、
冬野菜や鶏肉を煮込んだお鍋になってます。豆乳でなく牛乳ってのが
珍しくないですか?生姜で少し味変しながら楽しめます。



ご飯は古代米になってます。



酢の物と佃煮、和え物、フルーツ付き。
今回はオレンジのゴーフレットも付いてました~。

冬季限定なので、もうそろそろ終わりかな?ごちそうさまでした(^^)







関連記事