「バンタカフェ」。

sperry

2021年06月04日 16:12

【沖縄旅'21】

沖縄旅’21のあらすじーはこちら

ニライビーチでのんびりしたあと、ついにあの星野リゾートへ潜入(笑)
と言っても併設されているバンタカフェなんですけどね。
けっこう話題になってたし、沖縄に住む知人はみな「のんびりできるよ!」と
お勧めしてくれたので。アリビラの真横なのに、歩くのが面倒で車で(笑)



駐車場に車を止め、入り口目指します。
なんだか要塞に入っていくような・・・そんな感じです。



けっこうな圧迫感なのですが・・・その通路を抜けると・・・!



いきなりこの景色なんですよね。カフェは大きく4つのエリアに。
ココは大屋根デッキ。雨でも大丈夫。ちなみにここで先にカフェメニューを
オーダーして、好きなエリアへ移動する仕組みです。



こっちは岩場のテラスとごろごろラウンジのようです。



海へ向かって降りていくと海辺のテラスへ。
この日はそんなに混んではいなかったけど、
畳のテラスには先客が。まぁまぁ広いのですが、
なんとなく先客がいると、そこには入りにくい、そんな雰囲気^^;



海まで下ってきました。



海のテラスは、海が見える畳のテラスもあるけど
こんなウッドデッキのテラスもあります。
ここはまだ誰も居なかったので、ボク達はここでのんびり。
MUJIにあるようなダメになるクッションが置かれてます(笑)



インスタなんかでいちばん目にする「ぶくぶくジュレソーダ」。
ボクもインスタに載せるためだけにこれオーダーしたけど、
高いですコレ(汗)1,000円!しかも、風にあおられて、
海のテラスに到着するまでにぶくぶくが飛んでしまいそうで・・・(笑)
必死で下まで降りて、なんとか陣取れて、撮影に成功^^;
ちなみに・・・そんなに美味しくはないかな?^^;



シークヮーサーネード。これは美味しかったです♪

とても素敵な空間なんですよねバンタカフェ。
他人を気にしなければ・・・・自由にのんびり出来ると思います。
ボク達も最初はこのデッキのテラスでのんびりしてたのですが、
上の席がいっぱいだと下に降りてくる人が多いように思います。
小さい子供さんを連れた家族も降りてこられて、でも場所がなくて。
そうなるとなんとなくそわそわしてしまって、ドリンクも飲んだし、
そろそろ帰る?みたいな感じになって^^;
駐車場も1時間以上は有料になってしまいますし。(広いんですけどねー)

そんなわけで、早々にまたニライビーチに戻ったのでした~。







.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }

関連記事