「坦々そば」。

sperry

2021年02月06日 09:00

先日届いた「おうちで金月そば」、早速作ってみました!
今回のセットは坦々そば×2、ソーキそば×1、沖縄そば×1。
さて、誰がどれを食べるか?下の娘は居ないから選択権ナシw
辛いものが苦手な彼女@嫁は・・・ソーキそばに。
ってことで、ボクと上の娘が坦々そばで~す(^^)



いかがでしょう?とっても見栄え良く出来上がったと思います♪
できるだけ忠実に再現出来るよう、青梗菜と白髪ねぎも用意。
あ・・これね、ボクが用意したんじゃなくて、準備も下ごしらえも
すべて嫁がしてくれてます^^;←強調しておくよう言われております(笑)
ボクは作ってトッピングするだけなんですけどね(笑)



最初に作ったのは嫁用の炙り軟骨ソーキそば。
別皿にしようかと思ったけど、乗っけました♪
いつもながら良い香り(^^) 



続いて、坦々そば!ホントは温かいそばにはタマゴないと思うのですが、
(冷やし坦々そばには入ってる)これは入れたくて作っておいてもらいました。
坦々そばはあくまでも沖縄そば系であって、担々麺とは全然違う。
そば自体もそれ専用だし、そぼろではなくて、しっかりと味がしみこんだ
三枚肉が細かくカットされて入ってます♪ラー油までつけてくれてました(^^)
マジ旨い。どうしようもなく旨い♪ 食べ終わりたくないくらい旨い♪



スープも旨いので、ついつい追い飯しちゃいました(笑)

くわっちーさびたん!

あ~・・・いますぐ読谷まで走って行きたい・・・。

下の娘からライン来て「私の坦々そば・・は?」
下の娘には、今度帰ってきたら沖縄そば作ってあげます^^;









.ig-b- { display: inline-block; }
.ig-b- img { visibility: hidden; }
.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }
.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }
@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {
.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }

関連記事