「六」。

sperry

2006年11月13日 09:00

この前からちょこっと練習してる「三線の花」。

やっぱ難しいのは「六八五中工四上」のところですよねー
前に「島唄」を練習してた時(・・・ってか習得しないままやけど)、六を押さえる時に
中指ではなくって人差し指で押さえると八が弾き易かったので、今回も
同じようにしてみたけど・・・やっぱ慣れへんよなー

で、BEGINの栄昇はどんな感じで弾いてるのか何度もビデオを繰り返して観たら、



やっぱ「六」は中指なんですねー。で、思ったわけです。このときに親指の位置は
一体どのあたりにきてるんやろう?と・・・。その位置によっては「八」のへの移動が
楽やったりするのかなーと。・・とか、ストラップで首からぶら下げてるほうが、スムーズに
移動できるのか?とか・・・。こーゆーところが独学の・・・しんどいとこです(笑) (;´▽`A``



沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ


関連記事